日テレ岩田アナ『スッキリ』終了で「ようやく朝ドラ見られる!」 藤井アナは即フォロー「録画でね?」

日本テレビとNHKは1日、東京・汐留の日本テレビで会見を行い、『NHK×日テレコラボウィーク』(12日~19日)を放送することを発表した。会見には、NHKの青井実、桑子真帆両アナウンサー、日本テレビの藤井貴彦と岩田絵里奈両アナが出席した。

会見に出席した日本テレビの岩田絵里奈アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席した日本テレビの岩田絵里奈アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】

藤井アナは『サラメシ』好きと明かす

 日本テレビとNHKは1日、東京・汐留の日本テレビで会見を行い、『NHK×日テレコラボウィーク』(12日~19日)を放送することを発表した。会見には、NHKの青井実、桑子真帆両アナウンサー、日本テレビの藤井貴彦と岩田絵里奈両アナが出席した。

 NHKと日本テレビのコラボ番組が放送されるが、注目番組について青井アナが「『有吉の壁』『行列のできる相談所』……あ、『法律』は抜けているんですね」と読み上げると、藤井アナは「非常に細かいところを見ているんですね」と感心した。

 互いの局の好きな番組について聞かれると、藤井アナは「『サラメシ』が好きですね」と笑顔で回答。岩田アナは「『クロ現』から『ニュースウォッチ9』を見ています」とNHK両アナが出演する番組を挙げた。また、現在出演する『スッキリ』が終了するため、「ようやく朝ドラを見られる!」と明るくコメントすると、藤井アナが「録画でね?」とすかさずフォローを入れた。

 さらに桑子アナが『スッキリ』について「楽しく見ております」と明かすと、藤井アナは「ありがとうございます」と起立して一礼した。

 その後、NHKの出演したい番組を聞かれた岩田アナは「『おかあさんといっしょ』に出てみたいです。ひろみちお兄さん世代なので」と憧れを告白。藤井アナは、NHKの『できるかな』に出演していたノッポさんについて言及すると、桑子アナと岩田アナは「(私たちは)わくわくさんですよね!」と意気投合して盛り上がった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください