人気ピン芸人が過去~最新の給料公開 芸人1年目の月額に女子アナ妻は困惑「これ月!?」

お笑い芸人のおばたのお兄さんが妻のフジテレビ・山崎夕貴アナウンサーの前で最新と過去の給料明細を公開し、驚かせている。

おばたのお兄さん【写真:ENCOUNT編集部】
おばたのお兄さん【写真:ENCOUNT編集部】

芸人1年目の月給は「4580円」

 お笑い芸人のおばたのお兄さんが妻のフジテレビ・山崎夕貴アナウンサーの前で最新と過去の給料明細を公開し、驚かせている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 まずは芸人1年目の2013年7月の明細を公開。まだ山崎アナが出会っていない時期だったが、「4580円」だったと明かした。山崎アナは「月!? これ」と困惑。アルバイトもしながらの芸人生活だった。

 そしてピン芸人としての活動だけで得た給料の16年12月は3万9986円。中にはギャラ500円のライブもあった。

 続けて2017年2月。山崎アナとは出会っており、連絡先も交換していた時期だったようだ。吉本からの給料は4万9760円。アルバイト代が8万円だったようだ。

 そして今月の給料。「ポストから出したてほやほや」の給料明細。山崎アナは「お~」と驚き。金額に関しては正確に明かさなかったものの、おばたは「高校野球の公立高校のベスト8くらいに行く、投手の球速くらい円です」とわかりづらい例えで発表。「いや~頑張ったよ」と充実感を漂わせると、山崎アナも笑顔で「これからも頑張って」とエールを送っていた。

次のページへ (2/2) 【動画】おばたのお兄さんが妻の山崎夕貴アナの前で給料明細を公開する一部始終
1 2
あなたの“気になる”を教えてください