綾瀬はるか、『リボルバー・リリー』主演発表でランウェイ闊歩「慣れない登場で緊張しました」

俳優の綾瀬はるかが、28日に都内にて行われた映画『リボルバー・リリー』の豪華キャストお披露目会見に登場。小曽根百合役で主演を務めることが発表された。2022年2月に映画製作の始動のみが報道されており、キャストは当イベントまで明かされていなかった。

会見に出席した綾瀬はるか【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席した綾瀬はるか【写真:ENCOUNT編集部】

スモークとともにランウェイを闊歩

 俳優の綾瀬はるかが、28日に都内にて行われた映画『リボルバー・リリー』の豪華キャストお披露目会見に登場。小曽根百合役で主演を務めることが発表された。2022年2月に映画製作の始動のみが報道されており、キャストは当イベントまで明かされていなかった。

 本作の原作は、第19回大藪春彦賞を受賞。3年間で57人の殺害に関与し「最も排除すべき日本人」と呼ばれた美しき元敏腕スパイ・小曽根百合が主人公となっている。花街の銘酒屋で女将をしていた百合は、家族を殺され父親から託された陸軍資金の鍵を握る少年・細見慎太から助けを求められる。陸軍の精鋭から追われる身となった2人と帝国陸軍1000人の壮絶な6日間のバトルが繰り広げられる。

 スモークとともに登場し、ランウェイを闊歩(かっぽ)した綾瀬は「慣れない登場で緊張しましたが、楽しい時間になれば」とあいさつ。

 さらに、撮影について「スケールの大きな作品で映像になるとどうなるんだろうというワクワクがありました。アクションシーンが多かったです。髪を切ったりもして、新たな挑戦だったなと思います。見てくださるお客さんを物語にいざなって、心が揺さぶられる作品になればいいなと思っております」と作品をアピールした。

 綾瀬に加え、長谷川博己、羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー(SixTONES)、豊川悦司らがキャストとして発表。ファッションショーのようにランウェイを歩き、アピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】お披露目会見での集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください