IVE『LOVE DIVE』が『オオカミ』最新作スペシャルテーマソングに決定「とてもうれしいです」

ABEMAで圧倒的人気を誇る恋愛番組『オオカミ』シリーズ最新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』(3月5日午後10時スタート)のスペシャルテーマソングが韓国6人組ガールズグループ・IVEの『LOVE DIVE -Japanese ver.-』となることが分かった。

IVE【写真:(C)AbemaTV, Inc.】
IVE【写真:(C)AbemaTV, Inc.】

3月5日にスタートする人気シリーズ最新作

 ABEMAで圧倒的人気を誇る恋愛番組『オオカミ』シリーズ最新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』(3月5日午後10時スタート)のスペシャルテーマソングが韓国6人組ガールズグループ・IVEの『LOVE DIVE -Japanese ver.-』となることが分かった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』は、ABEMA開局当初より話題を集め、日本の10代女性の2人に1人以上が視聴するほどの人気番組に成長したオリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作。

 今作では、最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して“真実の恋”をかなえようと奮闘。ただし、女性メンバーの中には恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が1人以上潜んでおり、女性ならではの甘い誘惑や切ないうそで参加メンバーを翻弄(ほんろう)する。

 今作の出演者には、元=LOVEの齊藤なぎさや『Girls Planet 999:少女祭典』に参加し、話題を呼んだ永井愛実、スーパー戦隊シリーズ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(テレビ朝日系)に出演した柊太朗ら、今をときめく男女11人が並んだ。

 このたび、『花束とオオカミちゃんには騙されない』のスペシャルテーマソングが決定。IVEが2022年4月に韓国でリリースした2ndシングル『LOVE DIVE』の日本語バージョンとなる『LOVE DIVE -Japanese ver.-』が起用される。

 IVEは21年12月にデビューすると同時に大きく注目を集め、「2022 MAMA AWARDS」など韓国の代表的な音楽授賞式では新人賞を総なめにし圧倒的な人気を証明。そして22年10月に『ELEVEN -Japanese ver.-』で日本デビューを果たすと、年末に『第73回NHK紅白歌合戦』に出演し話題を集めた。23年2月には日本で初めての単独公演となるファンコンサートを行い、鮮烈なパフォーマンスで日本のファンを魅了した。

『LOVE DIVE -Japanese ver.-』は恋する女性の心情を捉え、“愛する勇気があれば、あえて飛び込んでみよう”というメッセージが込められており、『オオカミちゃん』シーズンにふさわしい楽曲となっている。さらに「一瞬で咲くものこそ愛」といった今シーズンの重要なモチーフとなっている“花束”に通ずる歌詞が含まれているなど、『花束とオオカミちゃんには騙されない』の出演メンバーが織りなす恋模様を盛り上げてる一曲となる。

 IVEからのコメントは下記の通り。

「皆様こんにちは! 私達IVEの『LOVE DIVE -Japanese ver.-』がこの度ABEMA『花束とオオカミちゃんには騙されない』スペシャルテーマソングに決定したと聞きました!! 恋に飛び込む気持ちを込めたこの楽曲が、これから番組で生まれるたくさんの恋のドラマに彩りを添えることができればとても嬉しいです。是非皆さんも一緒にドキドキしましょう!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください