広告収入激減の人気YouTuber、ヒカルから1億3000万円借金 家賃100万円超が3万8000円に

人気YouTuberのラファエルが27日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。YouTuberのヒカルから1億3000万円の借金をしたことを報告している。

ラファエルがヒカルから1億3000万円の借金【写真:YouTubeチャンネル「ラファエル Raphael」より】
ラファエルがヒカルから1億3000万円の借金【写真:YouTubeチャンネル「ラファエル Raphael」より】

広告収入激減を明かし、話題に

 人気YouTuberのラファエルが27日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。YouTuberのヒカルから1億3000万円の借金をしたことを報告している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 以前から広告収入激減を明かしていたラファエルは「YouTubeを今後、続けていきたいんですけど、YouTube内でのお金が厳しい。ちょっとヒカルさんにお金を借りられたらいいかなってストレートに!」とヒカルに直球で話を切り出す。

 ヒカルに「持ってるでしょ?」と聞かれると「手をつけられないお金ってあるでしょ? あと、嫁が握っているので……。事務所の方も引っ越しました」と答える。

 ラファエルが借りたいのは1億円。返済計画については「1年、広告収入で返していく。企業案件も世知辛いですからね」「家賃100何万円するところを港区3万8000円に引っ越ししました。従業員も削減しました。固定費だけでも600万円カットしました」とアピールしていた。

 結果的には「友達だから」という理由でヒカルは了承。ラファエルは利息分3000万円を含み1億3000万円を借金した。

次のページへ (2/3) 【動画】ラファエルの「えぐすぎる」と話題の新居
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください