かまいたち山内、日向坂46・齊藤京子の「好き」に“マジ照れ”で無言 相方・濱家も驚き

アイドルグループ・日向坂46の佐々木久美と齊藤京子が28日放送のカンテレ・フジテレビ系バラエティー番組『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(火曜午後10時)に出演する。

齊藤京子から好きなメンバーに指名されたかまいたちの山内健司【写真:(C)関西テレビ】
齊藤京子から好きなメンバーに指名されたかまいたちの山内健司【写真:(C)関西テレビ】

日向坂46・佐々木久美は濱家の“包丁さばき”に感心

 アイドルグループ・日向坂46の佐々木久美と齊藤京子が28日放送のカンテレ・フジテレビ系バラエティー番組『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(火曜午後10時)に出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同番組は博多華丸・大吉と千鳥が「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティー番組。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥が先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

 今回は、料理6連単企画。日向坂46の佐々木と齊藤が選ぶ「おいしい鍋を作ったのは誰? ランキング」に博多華丸・大吉、千鳥、かまいたちが挑戦する。6人がオリジナルの鍋を作り、佐々木と齊藤がおいしかった順にランキングをつける。6人はその順位を予想し、ぴったり当てれば50万円を獲得できる。進行はダイアンが務める。

「テレビ番組の中でこの番組が一番好き」と言う齊藤に、津田が「6人の中で誰が一番好きですか?」と質問すると、「山内(健司)さんが好き」と回答。メンバー全員驚がくする。「あんまり言われ慣れてないから対応に困ってるやん!」と濱家(隆一)にツッコまれるほど、本気で照れて何も言えなくなってしまう山内の珍しい姿は必見だ。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演した日向坂46の佐々木久美(左)と齊藤京子【写真:(C)関西テレビ】
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』に出演した日向坂46の佐々木久美(左)と齊藤京子【写真:(C)関西テレビ】

華丸はモツ、濱家は高級しゃぶしゃぶを調理

 その山内は「1位を取るためにすごいの持ってきました」と、地元島根で捕れた2万円の松葉ガニを用意。さらに、これまで毎度登場している島根の名産・しじみを今回も使用すると宣言し、全員一抹の不安がよぎる。

 豚バラとキムチを豪快に入れる大悟のうま辛スンドゥブキムチ鍋に、チゲ鍋好きの佐々木は大喜び。ノブのカレー鍋は大悟から「薄いカレー」とツッコまれるも、ノブにはある秘策が。大吉は今回も調理家電を駆使して、大豆から作る新鮮な豆乳を使った鍋料理に挑戦。豆乳鍋が好きな齊藤は「すごい! 濃厚そう」と期待を寄せる。

 濱家はトビウオから、だしをとる高級感たっぷりなしゃぶしゃぶを作る。華丸は地元・博多の友人から取り寄せたモツを使い、華丸流に仕上げるモツ鍋を調理。「本場のモツ鍋を食べてみたい」と興味津々の佐々木と齊藤は何度も「おいしそう」と口にする。

 試食タイムでは、この企画でよく1位を争っている大悟と濱家が、華丸のモツ鍋を食べて「1位です」「めちゃくちゃうまい」とうなる。

 大吉の豆乳鍋には「女性の好きを詰めた感じ」と齊藤が絶賛。佐々木は大悟の鍋を「すっごい奥行きがあります」と堪能する。

 6人は「(佐々木と齊藤の)リアクションが良かった華丸と濱家の2強では?」「大吉の鍋は優しすぎる」など、相談しながらゲストのランキングを予想した。

 収録を終えた佐々木は「皆さんこんなに料理されてすごいなと思いました。いろいろなお鍋を食べさせていただいて、とても幸せな時間でした。濱家さんは手さばき、包丁さばきとかが違いすぎてやっぱりさすがだなと思いました。私、これまでも番組を見ていて大悟さんのお料理が本当に好きで、大悟さんが作ると全部おいしそうに見えます。今日も大悟さんが作っている姿を見てすごくおいしそうだなと思っていました」と振り返った。

 齊藤は「本当にこの番組が好きでマネジャーさんとかに、この番組にいつか出たいですみたいなことを言っていたんです。昨日の夜とかも“『華大さんと千鳥くん』の収録明日か~!”って考えていたら夢にも出てきました」と番組への強い思いを語り、「私は料理自体全くしないので、みなさんすごいなと思いました」とコメントした。

次のページへ (2/2) 【写真】佐々木久美が驚愕したかまいたち濱家の調理風景
1 2
あなたの“気になる”を教えてください