吉田鋼太郎、最近の新体験は“顔を舐められた” 「複雑な気持ちで朝を迎えています」

俳優の吉田鋼太郎が27日、都内で行われたファミリーマート「生コッペパン」発表会に登壇。モデルで女優の八木莉可子と懐かしの給食エピソードトークを披露した。

ファミリーマート「生コッペパン」発表会に登壇した吉田鋼太郎【写真:ENCOUNT編集部】
ファミリーマート「生コッペパン」発表会に登壇した吉田鋼太郎【写真:ENCOUNT編集部】

好きな給食のメニューは「くじらの竜田揚げ」

 俳優の吉田鋼太郎が27日、都内で行われたファミリーマート「生コッペパン」発表会に登壇。モデルで女優の八木莉可子と懐かしの給食エピソードトークを披露した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ファミリーマートは、学生時代の給食を思い出すような懐かしさも感じられる「生コッペパン たまご」、「生コッペパン あん&バター入りホイップ」の2種類を28日から販売。新CMには、吉田とモデルで女優の八木莉可子が出演し、生のおいしさを体験した。

 コッペパンにちなんで学校給食をテーマにしたフリップトークがスタートすると、吉田が「くじらの竜田揚げ」が好きだったことを明かし、「僕が子どもの頃は、くじらをけっこう食べていました。お肉といったらくじらで、ほぼほぼからあげでしたね」とコメント。21歳の八木が好きだった給食のメニューに「わかめご飯」をあげると、昭和34年生まれの吉田は「僕らの頃は、ご飯は出なかったです」とジェネレーションギャップに驚いた。

 最近の新体験を聞かれると、「顔を舐められた」と告白。「娘がまもなく2歳になる。最近朝起きると、妻の顔を舐め、それから僕の顔を舐めるということを始めました。顔を舐められるなんて、生まれてこの方なかったので、娘なのでうれしかったり、ちょっと迷惑だったり複雑な気持ちで朝を迎えています」と幸せそうに笑っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】八木莉可子も登場 ファミリーマート「生コッペパン」発表会での2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください