YOU、1人息子は「もうオジサン」 イベントに集まった子どもたちを見て「懐かしい」

タレントのYOUと藤井隆が26日、都内で行われた『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』(3月10日公開)の完成披露試写会に出席した。劇中で演じるキャラクターに合わせて双子コーデで軽快にトークを展開し、イベントを盛り上げた。

イベントに出席したYOU【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したYOU【写真:ENCOUNT編集部】

映画『きかんしゃトーマス』の完成披露試写会

 タレントのYOUと藤井隆が26日、都内で行われた『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』(3月10日公開)の完成披露試写会に出席した。劇中で演じるキャラクターに合わせて双子コーデで軽快にトークを展開し、イベントを盛り上げた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 本作は、「きかんしゃトーマス」シリーズが12年ぶりのフルリニューアルを遂げてから初となる長編劇場作品。物語の舞台はトーマスたちが暮らすソドー島。レース大会が開催されることになり、世界中から速さ自慢のレーサーたちが大集結。スペインからやってきたファローナ(YOU)とフレデリコ(藤井)は、世界のさまざまなレースで27回も優勝したことがある自信満々の双子レーサー。トーマスは、勝つためには手段を選ばない、強力すぎるライバルに立ち向かう。

 20年来の親友であり、「叔母」「甥」と呼び合うという藤井とYOU。この日、きゃりーぱみゅぱみゅや椎名林檎をはじめとするアーティストの衣装を手がける衣装デザイナー・飯嶋久美子が制作した、ファローナとフレデリコをイメージした特別衣装を身にまとって登場した。

 双子コーデについてYOUは「夜なべして作りました」とジョークを飛ばし、藤井も「僕らもご機嫌です」とニッコリ。

 一人息子が成人しているYOUは、会場に集った子どもたちを見て「懐かしいですね……。もう……おばさんの息子はオジサンになっちゃってるの~!」と言い、会場の笑いを誘った。

 また、公開日と同じ藤井の誕生日を記念し、YOUが藤井へサプライズでバースデーケーキをプレゼント。ちびっ子たちから「おめでと~!」と祝福されて、藤井は破顔して「ありがとう……! 一生忘れられない誕生日になりそうです!」と喜んだ。

 劇中で藤井と双子役を演じたYOUは「私の誕生日です。一緒に生まれましたから」と言うと、藤井が「(YOUの)本当の誕生日は8月29日ですからね」と訂正。YOUは「焼き肉の日です」と言葉を重ねた。

 舞台あいさつには9人組ガールズ・グループ「Lucky2」(ラッキーラッキー)も出席し、テーマソングに合わせたダンスを披露した。

次のページへ (2/2) 【写真】“双子コーデ”を披露…イベントに出席したYOU&藤井隆の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください