平本蓮、安保瑠輝也に「一万円分のかっぱ巻き」が賛否「おもろい」「これは迷惑系」

格闘技イベント「RIZIN」で活躍する格闘家の平本蓮が25日、自身のツイッターを更新。ポップアップを開催中の元K-1ファイター・安保瑠輝也に「1万円分のかっぱ巻き」を送りつける一部始終を公開した。

平本蓮【写真:山口比佐夫】
平本蓮【写真:山口比佐夫】

「あいつやっぱエンターテインメントを分かってない」と切り捨て

 格闘技イベント「RIZIN」で活躍する格闘家の平本蓮が25日、自身のツイッターを更新。ポップアップを開催中の元K-1ファイター・安保瑠輝也に「1万円分のかっぱ巻き」を送りつける一部始終を公開した。

 平本は「安保瑠輝也にポップアップ応援としてかっぱ巻49本着払いで送ってみた」「安保瑠輝也に一万円分のかっぱ巻き送りつけてみたこれにて終了です 細カッパ残さず食えよ」と記し、2本の映像を投稿した。

 1本目の映像で平本は「渋谷でポップアップをやっているんですよね。 差し入れをしようと思って、俺のコラボTシャツを販売しているらしいんですよ。完売したとか言っていたので、俺にうま味ないなって。応援の気持ちでウーバーイーツをしたんですよ。かっぱ巻きを49本着払いで送りつけました!」と笑顔。

 しかし安保は受け取りを拒否。平本は2本目の映像で「安保瑠輝也がツイートしたくせに受け取りを拒否したので、僕がカードで支払いました。9860円、あいつやっぱエンターテインメントを分かってないですね。あんなやつのせいで9860円も損をしました。せめて受け取れよってね。あいつはそういうしょっぱい男ってことですね」と語っていた。

 一連の行動にユーザーは「最高だな」「減量の苦しさを知る格闘家の行いとしてどうなのか?」「フードロスって言葉ご存知ですか?」「これは迷惑系ユーチューバーとかわらん」「支払い済みだったらセンスよかった」「めっちゃすき」「どうせ叩かれてるんやろうけど正直おもろい」などさまざまな声を寄せていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください