ラランド・ニシダ、相方に騙され岡山に“放置” 衝撃展開に「普通に撮れ高あるロケ」

お笑いコンビ・ラランドの公式YouTubeチャンネルが24日までに更新され、ニシダへの「ロケバラシドッキリ」映像が公開された。

ラランド・ニシダ【写真:ENCOUNT編集部】
ラランド・ニシダ【写真:ENCOUNT編集部】

「何の用もない岡山に行かせました」とサーヤはニヤリ

 お笑いコンビ・ラランドの公式YouTubeチャンネルが24日までに更新され、ニシダへの「ロケバラシドッキリ」映像が公開された。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今回の企画はサーヤが相方・ニシダに対し偽の仕事を発注。岡山に放置するというもの。サーヤは動画冒頭で「お仕事、ありがたいことにたくさんいただいてて、テレビ局のみなさんありがとうございます。ニシダは完全にオフということで腹が立ちます」と経緯を説明。

 続けて「ということで遠くに行かせようという企画でございます。朝7時30分の新幹線に乗らせて何の用もない岡山に行かせました(笑)」とニヤリと笑った。

 疑うことなく岡山に向かったニシダにサーヤは「ニシダごめん! スタッフさん全員が今日来れなさそうなので、そのあたりで面白そうなロケを撮れる範囲で自撮りで撮ってきてほしい!」とLINE上であり得ないオーダーをする。

 これに対しニシダは「そんなロケある?」「どういうこと?」「ロケ隊じゃ来ないってことで良いの?」と慌てた様子を見せていた。

 岡山に着いたニシダは「だまされて岡山の宇野駅まで来てしまいました。なんか映像を撮ってこいと言われたので回したんですが」「今日が日曜日ということでほぼ全ての店が閉まってる」と渋々自撮り動画をスタートさせていた。

 しかし、この後まさかの展開に。「ファンの子呼びました」とサーヤという名の一般女性を召喚。「奇しくも岡山でラランドですな」と上機嫌だった。

 事情を説明するとニシダは“岡山のサーヤ”の実家を訪問することになり、家族団らんの様子を収めた映像を撮影することに成功していた。

 予想できなかった展開にファンからは「ファンの家で飯食うシリーズやってほしいわ」「最高だろ」「なんだこの予期しない神展開は」「普通に撮れ高あるロケしてきてて草」「想像してたのとちゃう」「ニシダの方が頑張った回は珍しい」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】岡山に“放置”されたニシダが行った実際の行動
1 2
あなたの“気になる”を教えてください