BreakingDown7で失神一本勝ちの元アウトサイダー戦士、1日で5キロ減量の壮絶舞台裏公開「あ~しんどい」

格闘技エンターテインメント「BreakingDown7」で元アウトサイダーの樋口武大が“喧嘩屋”近藤優太に失神一本勝ちを収めた。実力者が強さを見せつけたが、樋口は壮絶な減量の舞台裏を公開。1日で5キロ落とす映像を自身のYouTubeチャンネルで公開している。

「BreakingDown7」前日会見に出席した樋口武大【写真:山口比佐夫】
「BreakingDown7」前日会見に出席した樋口武大【写真:山口比佐夫】

計量前日でリミットまで5キロ、どう落としたのか

 格闘技エンターテインメント「BreakingDown7」で元アウトサイダーの樋口武大が“喧嘩屋”近藤優太に失神一本勝ちを収めた。実力者が強さを見せつけたが、樋口は壮絶な減量の舞台裏を公開。1日で5キロ落とす映像を自身のYouTubeチャンネルで公開している。

「Breaking Down7 計量前日に地獄の5kg減量に密着」と題した動画。計量前日に体重計に乗ると77キロだった。契約体重は71キロ。カメラと服の重さで1キロだそうで、残りは5キロだ。

 ここからどう落とすのか。まずはサウナで水抜き、そしてマッサージ。74.2キロまで落ちていた。「まだおしっこは出ているので、朝起きて0.6~0.8キロ落ちていてくれればいいなと」。

 そして計量の当日だ。朝起きてリミットまで3キロ。残りは2時間しかない。サウナスーツをまといエアロバイクをこぎはじめる。「あ~しんどい」と苦悶の表情だ。

 さらにサウナスーツを着用したまま半身浴へ。途中で沸騰したお湯を投入していく。ぐったりしたまま約1時間。「思ったほど立ちくらみきていないな」と冷静に分析しながら、絞りだした汗をぬぐう。

 そして体重計に乗ると70.7キロ。「落ちたね。お疲れさまでした」と充実の表情を浮かべていた。

次のページへ (2/2) 【動画】樋口の1日で5キロ減の壮絶減量舞台裏
1 2
あなたの“気になる”を教えてください