クロちゃん、渋谷の中心で“目隠し”をされたまま放置 ギャルの声に敏感「女の子いるじゃん!」

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが24日、東京・SHIBUYA109で行われた「DMM TV オリジナルバラエティー番組『大脱出』の配信記念イベント」に“目隠し”をされたままで登場した。多くの人が行き交う日本のランドマークで放置された。

目隠ししたまま、渋谷に登場した安田大サーカスのクロちゃん【写真:ENCOUNT編集部】
目隠ししたまま、渋谷に登場した安田大サーカスのクロちゃん【写真:ENCOUNT編集部】

「寒いんだけど!」と2月の渋谷で魂のさけび

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが24日、東京・SHIBUYA109で行われた「DMM TV オリジナルバラエティー番組『大脱出』の配信記念イベント」に“目隠し”をされたままで登場した。多くの人が行き交う日本のランドマークで放置された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同番組はTBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』の総合演出の藤井健太郎氏がプロデュース、バカリズム、小峠英二(バイきんぐ)がメインキャストを務めるバラエティー番組だ。

“目隠し”をされたままSHIBUYA109の前に登場したクロちゃんは「なんなのちゃんと言ってよ! 寒いんだけど! 水曜日でしょ? ねぇ何? 言ってよ! 立ち止まらないでくださいってどういうこと?」と渋谷で魂のさけび。そして通行人から「クロちゃんさん」と呼びかけられると「アグネス・チャンみたいに言わないで!」といつものギャグで返していた。

 それでもギャルたちが笑い声をあげると、すかさず「女の子いるじゃん!」とまるで獣のような嗅覚で会場をドン引きさせた。

“目隠し”を外すと、「え、何。え、何! カメラ何これ!」と低い声で反応。しばらくすると「渋谷じゃんか!」と驚いた声を上げていた。

 クロちゃんは2018年、『水曜日のダウンタウン』内の企画で東京の遊園地「としまえん」(20年閉園)で檻の中に放置された経験がある。番組放送後の深夜には、クロちゃんを一目見ようと視聴者が殺到。警察も動き出し、企画は中止となっていた。

次のページへ (2/3) 【写真】渋谷の雑踏に連れられるクロちゃん
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください