志らく「野党と思えばいい」何を言っても絡んでくる相手に嘆くも、ファンのアドバイスに納得

落語家の立川志らくが25日、自身のツイッターを更新。「落語ファン、競馬ファンは平和でいいなあ」としみじみとつぶやいた。

立川志らく
立川志らく

絡んでくる相手に辟易するも「落語ファン、競馬ファンは平和でいいなあ」としみじみ

 落語家の立川志らくが25日、自身のツイッターを更新。「落語ファン、競馬ファンは平和でいいなあ」としみじみとつぶやいた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 この日「落語ファン、競馬ファンは平和でいいなあ」と自身のツイッターに投稿した志らくは、「映画ファンもと言いたいが、以前ララランドが素晴らしかったとツイートしたら、あんな映画の何がいいんだ!と絡まれたことがある。カメ止めの時も。あと鰻が美味しかったとツイートしたら絶滅危惧種を食うとは何事だと絡まれた。面倒くさいな」とツイートした。

 これに対してフォロワーから「政権批判する野党と同じです」とコメントすると、志らくもニッコリと絵文字をつけて「野党と思えばいい」と納得した様子で返し、「マニアが怖いんです」という声には「私もマニアは苦手です」と返した。

 コメント欄には、「競馬ファンは平和です」「今日は1日のんびり競馬します」「生きてるって面倒臭い事」「面倒くせえ」「人間は面倒くさい生き物ですから」「なにか落語を聞けた気分で笑っちゃいました」と様々な意見が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】「我が家の談志桜。」とコメントを添え、満開の桜を紹介したショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください