清木場俊介、“ヨンフォア”のカスタム紹介 愛車ズラリの光景に「夢が詰まったガレージですね!」

シンガー・ソングライターの清木場俊介が、所有するバイク「ホンダCB400FOUR」のカスタムを紹介した。21日までに自身のYouTubeチャンネルで明かしている。

清木場俊介【写真:ツイッター(@utaiya10th)より】
清木場俊介【写真:ツイッター(@utaiya10th)より】

セパレートハンドルで自分仕様に

 シンガー・ソングライターの清木場俊介が、所有するバイク「ホンダCB400FOUR」のカスタムを紹介した。21日までに自身のYouTubeチャンネルで明かしている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【バイク】憧れのCB400FOUR!清木場流のヨンフォアカスタムをご紹介!」と題した動画を公開。愛車がズラリと並んだ自宅ガレージから通称“ヨンフォア”と呼ばれる「ホンダCB400FOUR」を出して、カスタムについて説明した。

 ロックバンド・UVERworldのTAKUYA∞から譲り受けた1台。清木場は、セパレートハンドルを組み、ホイールも変えてエンジンもバラすなど、“自分仕様”にカスタムを施したという。

「エンジンかかるかいね?」と不安そうな表情を浮かべながらも、一発でかけてエンジンをあたためつつ、バイクの説明を続けた。

「アルフィンカバーは純正よりもノーマルのものが好き」と語り、デザインが好みではないと明かした。カバー類も変えているものの、一部は「タクチャン(TAKUYA∞)が変えてると思う。TAKUYA∞センスだね。マフラーもタクチャンがヨシムラにしてた」と“共作”となったカスタム部分もあるようだ。

 この動画には、「夢が詰まったガレージですね!」「ヨンフォア渋すぎ」「カスタムのバランスが最高です!」「どのバイクもピカピカに手入れされてますね!」「入手からカスタムまで全てが物語でかっこいい」などのコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】清木場俊介が自宅ガレージで公開したピカピカの愛車バイク
1 2
あなたの“気になる”を教えてください