【BreakingDown】元ラグビー戦士が元K-1王者から2度ダウン 衝撃展開に「和製ボブサップ」

朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown7」が19日、幕張メッセで行われた。第16試合でトップリーグでプレーしていた元ラグビー選手のノッコン寺田が元K-1日本王者の天田ヒロミから2度ダウンを奪った瞬間に「和製ボブサップ」の声が上がっている。

ノッコン寺田(左)が天田ヒロミからダウンを奪った【写真:山口比佐夫】
ノッコン寺田(左)が天田ヒロミからダウンを奪った【写真:山口比佐夫】

「チェホンマンの試合が見てみたい」の声も

 朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown7」が19日、幕張メッセで行われた。第16試合でトップリーグでプレーしていた元ラグビー選手のノッコン寺田が元K-1日本王者の天田ヒロミから2度ダウンを奪った瞬間に「和製ボブサップ」の声が上がっている。

 ノッコン寺田はオーディションで元K-1の安保瑠輝也を本人のいないところで挑発。安保が実際に現れるとビビる姿を見せていた。18日の前日会見では天田を張り手でどつくなどし、ノッコン寺田の実力に注目が集まっていた。

 まさに重戦車だった。150キロ超の肉体で天田をケージ際に追い込み、フックやアッパーを繰り出し、2度のダウンを奪う。さすが元ラグビー選手という身体能力の高さを見せつけ判定勝ちを収めた。

 この戦いに視聴者は「チェホンマンの試合が見てみたい」「全身筋肉の鎧」「和製ボブサップ」「勝てるやついるの?」「ちょいRIZINで見たいかも」「脳筋ファイト」「150kgの動きじゃねー」「格闘家じゃないのにめっちゃ強くて好き」「やっぱりつえぇなぁ」などの声を寄せていた。

次のページへ (2/2) 【写真】ノッコン寺田が元K-1王者の天田ヒロミからダウンを奪った瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください