菅田将暉、30歳の誕生日で目標語る 映画制作を「ゼロから関わっていきたい」

俳優の菅田将暉が21日、都内で行われた森永乳業「マウントレーニア」30周年発表会に出席した。

「マウントレーニア」30周年発表会に出席した菅田将暉【写真:ENCOUNT編集部】
「マウントレーニア」30周年発表会に出席した菅田将暉【写真:ENCOUNT編集部】

「マウントレーニア」30周年発表会に出席

 俳優の菅田将暉が21日、都内で行われた森永乳業「マウントレーニア」30周年発表会に出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 この日、30歳の誕生日を迎えた菅田に、サプライズで特製ケーキが用意された。自身の顔があしらわれたケーキで「ありがたいし、うれしいです」と満面の笑みを浮かべた。

「どんな男になりたいか?」と聞かれると、「どんな男にか。それを見つけていく30代になれば。業務的に、人に関心だったり、会ったり、愛情を持つ仕事なので、そういう優しさがもっと含まれればいい」と抱負を語った。また「映画の話になると、いままで1からの作業だったけど、ゼロから関わって作品作りをしたい」と明かした。

 1993年2月に発売された「マウントレーニア」と同い年である菅田が、30年の節目に新CMキャラクターに起用された。商品の大ファンで「誰よりも飲んでいる自負はある。1日1本ではないので。唯一の常備品といっても過言ではない」という愛好っぷりで、起用には「なんでしょうこの気持ち。ガチすぎて、ちょっと恥ずかしい(笑)」と語った。

 イベントでは「マウントレーニア」の新ロゴもお披露目された。一新されたロゴを手に持ち、壁に立て掛けた菅田は「山の存在感がぐっと強まっているし、かっこいい」とほほ笑んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】「マウントレーニア」30周年発表会アザーカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください