BUDDiiS森愁斗、卒業したいことは「二度寝」 防止策に爆音アラームを購入するも…

6人組ダンス&ボーカルユニット・ONE N’ ONLY(ワンエンオンリー)が主演を務める映画『バトルキング!!-We’ll rise again-』(3月10日公開)の完成披露上映会が20日、都内で行われ、10人組グループ・BUDDiiS(バディーズ)から小川史記、高尾楓弥、森愁斗、メガホンをとった瀧川元気監督も参加した。

イベントに出席したBUDDiiSの小川史記、森愁斗、高尾颯弥(左から)【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したBUDDiiSの小川史記、森愁斗、高尾颯弥(左から)【写真:ENCOUNT編集部】

『バトルキング!!-We’ll rise again-』完成披露上映会に参加

 6人組ダンス&ボーカルユニット・ONE N’ ONLY(ワンエンオンリー)が主演を務める映画『バトルキング!!-We’ll rise again-』(3月10日公開)の完成披露上映会が20日、都内で行われ、10人組グループ・BUDDiiS(バディーズ)から小川史記、高尾楓弥、森愁斗、メガホンをとった瀧川元気監督も参加した。

 ONE N’ ONLY初主演映画となる本作は、ダンスに出会った若者たちの青春を描く。主題歌もONE N’ ONLYが担当しており、高尾颯斗は「映画の主題歌も1つの夢だった。主演映画と当時にかなえられてうれしい。“何度でも立ち上がる”がキーワードになっていて、嫌なことがあった人、夢に向かって頑張っている人の背中を押せる曲になれればいい。映画を見るとこの曲をもっと好きになると思う」と語った。

 この日、3月11日に公開記念した舞台あいさつが実施されることと、ONE N’ ONLYのメンバーが劇中で着用した学ランの第2ボタンが抽選で各1人に当たることが発表。会場のファンは大喜びだった。

 公開が春と“卒業シーズン”とあって「卒業したいこと」を聞かれると、BUDDiiSの森が「遅刻はしていないけど、二度寝を卒業したい」と回答。「起きられないので、最近爆音のアラームを買ったんです。(ベッドから)遠めにセットしているけど、爆音で朝びっくりしちゃう。それが10分ごとにスヌーズするんですが、それでもベッドに戻ってしまう」と落胆していた。

 森の寝起きの悪さはメンバーも把握しており、小川は「(メンバー間では)有名です」、高尾楓弥も「マジで悪い、本当に起きない」とコメント。小川は「これ嘘だと思われるかもしれないけど、起きてから10分くらい座って寝ていた。そのくらい寝起きが悪いんです」と苦笑いだった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください