北村匠海「笑っちゃいました」 小学生時代の“名字イジり”「ノース・ビレッジ」が作品に

俳優の北村匠海が20日、都内で行われた「VT COSMETICS アンバサダー就任発表会」に出席した。出演CMにまつわるトークを展開した。

発表会に登場した北村匠海【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に登場した北村匠海【写真:ENCOUNT編集部】

テレビCM「Village Town -北村匠海-」篇が2月21日より放送

 俳優の北村匠海が20日、都内で行われた「VT COSMETICS アンバサダー就任発表会」に出席した。出演CMにまつわるトークを展開した。

「VT」は、ツボクサを原料としたCICAコスメブームをけん引してきた韓国スキンケアブランド。北村を新ブランドアンバサダーに起用し、ホワイトタイガーの赤ちゃんと共演する新テレビCM「Village Town -北村匠海-」篇が2月21日より関東・関西エリアにて放映される。

 同CM内で、Village Townの村の一つ、「North Village Town」(ノース・ビレッジ/北の村)の住人を演じることについて北村は「これは最初、けっこう笑っちゃいました。小学生のときに、僕が北村という名前なので、『匠海は北の村から来たんだ!』みたいなちょいイジりがあった。それを少し思い出してクスッとしてしまった」とコメント。

 続けて「ついに自分の名前が、こう、作品に落とし込まれた。ノース・ビレッジという形で、英語にするとだいぶカッコいい。世界観の中心に、自分の名字になっていて、家族も喜んでいるかもしれない。おじいちゃんおばあちゃんも」とほほ笑んだ。

 また、同CMの撮影を振り返って「セットもすごかったですし、世界各国の方もいらっしゃって、SF映画を撮っている感覚、時間でした。すごく濃密で、普段撮っているCMより、演技や役者的側面が大事でした。表情とか感情とか、そういう話を監督としていた記憶があります」と話し、決めせりふ「行こう」は「10パターンくらい撮りました」と明かした。

次のページへ (2/2) 【写真】北村匠海が登場した発表会の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください