【BreakingDown】地雷撤去をしていたホスト、重たい膝連発 解説陣驚き「事故のような音」

朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown7」(ABEMA PPV ONLINE LIVEで生配信)が19日、幕張メッセで行われた。第13試合では“1億を稼いだホスト”・ベルサイユ理事長が“戦うリングドクター”・桝充喜に判定勝ちした。

ベルサイユ理事長(左)が桝充喜に判定勝ちした【写真:山口比佐夫】
ベルサイユ理事長(左)が桝充喜に判定勝ちした【写真:山口比佐夫】

カンボジアで地雷撤去をしていたベルサイユ理事長

 朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown7」(ABEMA PPV ONLINE LIVEで生配信)が19日、幕張メッセで行われた。第13試合では“1億を稼いだホスト”・ベルサイユ理事長が“戦うリングドクター”・桝充喜に判定勝ちした。

 ベルサイユ理事長は初参戦の新キャラクター。カンボジアで地雷撤去の仕事をしたりホストとして1億円稼いだという異色の経歴を持つ。マイクを持つと視聴者の鼓膜を破るほどに大きな声で「ベルサイユ!」とさけぶのがお決まりだ。

 対する桝は試合直前の計量で「僕は医者。治せるので壊せます。今回は壊してのちほど治療してあげます」と豪語していた。

 体格で上回るベルサイユ理事長の膝蹴りが強烈だった。これまでのおふざけキャラとは一変。桝に距離を詰められるとアッパーと膝を連発。結果は4-0の判定勝ち。解説席に座るお笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶは「事故のような音」と驚愕していた。

 勝利したベルサイユ理事長は最後に「地雷の募金しろよ!」と観衆に向かってさけんでいた。

次のページへ (2/2) 【写真】アッパーと膝を連発…ベルサイユ理事長の激しいラッシュ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください