NiziU『ドラえもん』で初映画主題歌 MIIHI「信じられない。涙が止まりませんでした」

9人組ガールズグループNiziUが19日、都内で行われた『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』(3月3日公開)の完成報告会に9人(MAKO、RIO、MAYA、RIKU、AYAKA、MAYUKA、RIMA、MIIHI、NINA)がそろって出席した。初めて映画主題歌を担当した感想などを語った。

『映画ドラえもん』完成報告会に出席したNiziU・MIIHI【写真:ENCOUNT編集部】
『映画ドラえもん』完成報告会に出席したNiziU・MIIHI【写真:ENCOUNT編集部】

リーダーMAKO、主題歌決定で「めちゃくちゃ盛り上がりました」

 9人組ガールズグループNiziUが19日、都内で行われた『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』(3月3日公開)の完成報告会に9人(MAKO、RIO、MAYA、RIKU、AYAKA、MAYUKA、RIMA、MIIHI、NINA)がそろって出席した。初めて映画主題歌を担当した感想などを語った。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 リーダーのMAKOは、主題歌に決定したことを知ったときを振り返って「ダンスレッスンの後に私たちは聞いた。その時に、ダンスレッスンの会場に(喜びの歓声などが)響き渡るくらい、めちゃくちゃ盛り上がりました」とニッコリ。

 MIIHIは「私自身、小さい頃から大好きなアニメ。本当に今でも信じられないくらいうれしい。映画を見たときにすごい実感がわいて、涙が止まりませんでした」と白い歯をこぼした。

 報告会にはKing & Princeの永瀬廉、南海キャンディーズの山里亮太、藤本美貴、堂山卓見監督も出席。MCをテレビ朝日アナウンサーの弘中綾香が務めた。

 本作は、『映画ドラえもん』シリーズ第42作目。脚本は『コンフィデンスマンJP』シリーズなどで知られる古沢良太が手掛けた。空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な理想郷「パラダピア」を舞台に、ドラえもん達の大冒険を描く。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください