滝沢眞規子、18歳の自動車免許取得から「毎日のように乗っている」 “車への愛”語る

モデルの滝沢眞規子が17日、都内で行われた「新型 BMW X1」製品発表会に出席。車への愛を語った。

製品発表会に登場した滝沢眞規子【写真:ENCOUNT編集部】
製品発表会に登場した滝沢眞規子【写真:ENCOUNT編集部】

デザインは「見ただけで好きと思えるのが大事」

 モデルの滝沢眞規子が17日、都内で行われた「新型 BMW X1」製品発表会に出席。車への愛を語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 18歳で自動車免許を取得してから「毎日のように乗っている」という滝沢。飼っているペットと乗車するのも好きで、「ただ乗るだけなのに、ワンちゃんはなんでそんなにうれしい顔するんだろうって。子どもの送迎をするだけなのに、うれしそうな顔をしてくれるんです」と目尻を下げた。

 毎日のように乗っているがゆえに、乗車時間は「一人の時間で頭の中を整理する時間なんです。そういう点でも車はすごく重要だし、大好きです」と力を込める。車へのこだわりが「たくさんある」が、「1つ選ぶとしたらデザイン。見ただけで好きと思えるのが大事。機能も重要ですが、デザインがすごく気になります」と紹介した。

 イベントにはそのほか、井浦新、島袋聖南、石倉ノアも参加し、「新型 BMW X1」やBMW初の完全電動コンパクトSUV「新型 BMW iX1」を試乗した感想などをトークした。

次のページへ (2/2) 【写真】滝沢眞規子の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください