内田有紀、深夜2時の天ぷらも「食べた気がしなければゼロカロリー」 まさかの理論を唱える

映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』(2月17日公開)の完成披露試写会が16日、都内映画館で行われ、出演している木内秀信、内田有紀、高橋李依とお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一が舞台あいさつに登壇した。

完成披露試写会に登場した内田有紀【写真:ENCOUNT編集部】
完成披露試写会に登場した内田有紀【写真:ENCOUNT編集部】

映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』完成披露試写会に登壇

 映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』(2月17日公開)の完成披露試写会が16日、都内映画館で行われ、出演している木内秀信、内田有紀、高橋李依とお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一が舞台あいさつに登壇した。

 マーベル・スタジオの最新作で、身長わずか1.5cmの“最小ヒーロー”で、“最小&最強のアベンジャーズ”と呼ばれたアントマンが主人公。この日はアントマン役の木内、ワスプ役の内田、アントマンの愛娘・キャシー役の高橋がラインナップ。さらに、今作には登場しないものの、前作でアントマンの友人・ルイスを演じた小杉も駆けつけ、イベントを盛り上げた。

 内田は「声を担当させていただくにあたり、何度も何度も頭の中でシミュレーションしていたら、(実写映画に)出ている気分になってきました」と大興奮。その後もマーベル愛が止まらず、劇中で登場する最強の敵・カーンについて大熱弁を繰り広げると、木内は「異常に詳しい」と思わず驚き。小杉も「上映時間になってしまいますよ」と止めに入っていた。

 最強の敵・カーンにちなみ、自身にとっての”最強の敵”を問われた内田は「深夜ドラマでおいしそうに食べているシーンがあったら、すぐにいろいろ温めちゃう。夜中の2時に天ぷらとか食べちゃう」と深夜ドラマの”飯テロ”の被害に遭っていると告白。小杉に「なんでわがままボディーになっていないんですか」と猛ツッコミされた内田は「食べた気がしなければ大丈夫。ゼロカロリー!」とまさかのゼロカロリー理論を唱え、会場を笑わせていた。

次のページへ (2/2) 【写真】『アントマン&ワスプ:クアントマニア』完成披露試写会での集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください