村重杏奈とあいなぷぅが「デート中にスマホ見る男」に物申す 「アプリ全部消せ!」

お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良、さまぁ~ずによる、行き当たりばったりなその場まかせの展開で送る「脱力系成り行きバラエティ」として、日本の単独バラエティ番組のDVDリリース数でギネス世界記録も保持する『内村さまぁ~ず』シリーズ。2022年10月に『内村さまぁ~ずSecondシーズン7』の最終回をもって16年の歴史に一度幕を下ろした大人気番組が、新番組『内さまワールド』としてNetflixで復活する。2月9日から独占配信中の第1話にゲストで参加した牧野ステテコ、村重杏奈、パーパー・あいなぷぅ、宮下草薙・草薙航基が取材会に参加。番組の見どころを語った。(前編)

収録に参加した(左から)パーパー・あいなぷぅ、村重杏奈、牧野ステテコ、宮下草薙・草薙航基【写真:ENCOUNT編集部】
収録に参加した(左から)パーパー・あいなぷぅ、村重杏奈、牧野ステテコ、宮下草薙・草薙航基【写真:ENCOUNT編集部】

ギネス記録保持の大人気バラエティ『内さま』がNetflixで復活

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良、さまぁ~ずによる、行き当たりばったりなその場まかせの展開で送る「脱力系成り行きバラエティ」として、日本の単独バラエティ番組のDVDリリース数でギネス世界記録も保持する『内村さまぁ~ず』シリーズ。2022年10月に『内村さまぁ~ずSecondシーズン7』の最終回をもって16年の歴史に一度幕を下ろした大人気番組が、新番組『内さまワールド』としてNetflixで復活する。2月9日から独占配信中の第1話にゲストで参加した牧野ステテコ、村重杏奈、パーパー・あいなぷぅ、宮下草薙・草薙航基が取材会に参加。番組の見どころを語った。(前編)

 この日は9日から2回にわたって配信される「デートしたらクイズができたワールド」を収録。『内さま』3人と大久保佳代子、牧野、村重、あいなぷぅ、草薙が参加し、ペアになってデート企画に挑んだ。

――大人気番組『内さま』がNetfilxに舞台を移し、再始動します。記念すべき初回の収録に参加した感想を教えてください。

村重「いつもテレビで見ている方とのデートなんて絶対にありえない話だと思っていたので、憧れるようなデートができて楽しかったです!」

牧野「芸能人の方と2人きりで長時間過ごすことってなかなかないですよね」

あいなぷぅ「1話目、2話目というとても大事な回にゲストで呼んでいただいたことをすごく光栄だと感じながら頑張りました」

――牧野さんは大竹さんとお台場デートにでかけていましたが、いかがでしたか。

牧野「大竹さんの知らない部分をすごく知れました。あまり映っていなかったですが、動物と遊んでいるのがすごく楽しそうだったんです。私がやってほしかった『手をつなぐ』とかはできなくて残念でしたが、まあ、よかったと思います」

――草薙さんは大久保佳代子さんとのデートで、初回にして衝撃的な展開を迎えていましたね。

草薙「年齢制限とかかからないのかなって……。個人的にはすごく楽しかったです。デートの最後の方は大久保さんがきれいに見えてきて……。宝塚の女優さんみたいに。薄暗い雰囲気もあったのかな」

村重「大久保さん、いい女にしか見えなかったです」

あいなぷぅ「『こういう風にやるんだ!』みたいな」

村重「そう! めっちゃ勉強になりました。大人な感じを出したいときとか、年下の子とデートするときにまねしようと思った。鎖骨を見せたりとか……」

草薙「そのテクニックを知らない間にやられていたんですね……。もうちょっとお酒を飲んでいたら危なかったかも。大人の女性を感じて、いい経験になりました」

――草薙さんはこれまでも『内さま』シリーズに多数出演していますが、Netflix進出で変化はありましたか。

草薙「『こんな感じだったなあ』と。いつもの空気感だったのがよかったです。いつもの空気感に挑戦的な企画もあって、これまでと変わらずに飽きない、面白い番組になっています」

――村重さんは、牧野さん×大竹さんのデートVTRを見たあとにとある場面で「これが一番イヤ!」と話していましたが、これまで「これだけは許せない」と感じたデートはありますか。

村重「スマホをめっちゃ見るのはウザくないですか? 内容にもよるけど、LINEだと返さないといけないときもあるじゃないですか。でも、私といるのにインスタグラムのストーリーをずっと見ている人がいて。『え? ここで見る?』って思いました。しかも、女の子のところだけタップして止めて、文章読んでた。女の子って、ストーリーに文章を載せがちじゃないですか?」

あいなぷぅ「あんなポエム、ろくなこと書いてないよ!」

牧野「すごいよく見てるんだね」

村重「私、そういうのめっちゃ見ちゃう。アンインストールしろ! アプリ全部消せ!」

あいなぷぅ「私は東京にきて初めてデートした相手が一番つまんなかったなって。酔っぱらっているときに連絡先を交換して、正直全然覚えていなかったけど、ランチに誘われて。そうしたら東京駅の2時間くらい並ぶ鯛茶漬けのお店で、予約ができないからって並ばされて……」

村重「ええー! ほぼ初対面なのに?」

あいなぷぅ「そう! 別に鯛茶漬けを食べたいとも言っていないし……。混んでるからカウンターの端と端に別々に座らされて、かき込んで食べて。最後お会計するときに1000円ずつ出したのに、もらったおつりを何も言わずにポケットに入れていて。『次いく?』って聞かれたから、『行かねえよ!』って(笑)」

村重「それはやばい! おつりは返してほしいですよね」

あいなぷぅ「せめて『もらっていい?』とか一言あれば、全然あげるよってなるけど……」

牧野「私は本当にデートをしたことがなくて……今回がほぼ初デートだったんですよ! だから、『やってほしいことを全部やってもらいましょう』とスタッフさんが言ってくれていたんですけど……やってほしかったことができなかったのはちょっと残念でした」

草薙「僕も番組とかでは何回もあるけど、プライベートではないんですよ。でも、今日はリードしてもらえたので、今までで一番楽しかったかもしれないですね」

■『内さまワールド』番組概要
配信情報:Netflixにて独占配信中(隔週木曜日配信)
出演者:内村光良 さまぁ~ずほか
番組URL:https://www.netflix.com/title/81665918
『内さまワールド』公式サイト:http://uchisama.com/
公式Twitter:https://twitter.com/uchisama2010
製作著作:(C)内村さまぁ~ず製作委員会
■1話予告YouTube:https://youtu.be/WKggn2gv15w

次のページへ (2/2) 【写真】『内村さまぁ~ず』第1話の場面ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください