ロンブー淳、多才がゆえの悩み? 「新しい考え方や新しい行動を起こすと『理解できない』と…」

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が16日、都内で行われた「Rethinkアワード2023」表彰式に登壇した。

表彰式に登壇したロンドンブーツ1号2号の田村淳【写真:ENCOUNT編集部】
表彰式に登壇したロンドンブーツ1号2号の田村淳【写真:ENCOUNT編集部】

特別実行委員として「Rethinkアワード2023」表彰式に登壇

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が16日、都内で行われた「Rethinkアワード2023」表彰式に登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同アワードは、今までの視点を変えた取り組みによって社会に影響を与えた「人」「企業」「自治体」を顕彰する賞で、今回が2回目。昨年の第1回で人部門を受賞した田村は特別実行委員に就任しており、この日の表彰式を見守った。

 昨年受賞してからの1年間、自身の書斎の中心に同アワードのトロフィーを飾ってきたという淳。「新しい考え方や新しい行動を起こすと『なんでそんなことやるの』とか『理解できない』という言葉(を言われること)が多いけど、新しいことや挑戦することをほめてくれる場所がある。背中を押してもらった」とあらためて受賞を喜んだ。

 さらに「タレントをやりながらいろんなことをやると、外からも身内からも誹謗(ひぼう)中傷をいろいろ言われる」と明かした一方で、「新しいことに挑戦した先に、自分の中にも僕と触れ合った人の中にも変化が起きることの楽しさを知りました」と充実した表情を浮かべていた。

 表彰式では、受賞者とステージ上で交流した淳。「なにか身近なところでRethinkすると道が開けることがたくさん転がっていると思う。このアワードがどんどん大きくなって、解決した人だけじゃなくて、何か問題ごとをみんなで考えて新しい道を提示できるイベントになれば」と結んでいた。

次のページへ (2/2) 【写真】「Rethinkアワード2023」表彰式での集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください