亀梨和也&山下智久、主演ドラマを妄想トーク!亀梨「『若葉のころ』みたいな作品面白いかも」

テレビ情報誌「月刊TVガイド2020年6月号」(4月24日発売、東京ニュース通信社)の表紙・巻頭グラビアに、スペシャルユニット「亀と山P」としてアルバム「SI」をリリースする亀梨和也(KAT-TUN)と山下智久が登場。取材の舞台裏が解禁となり、“妄想トーク”を繰り広げている。

「月刊TVガイド2020年6月号」(東京ニュース通信社刊)
「月刊TVガイド2020年6月号」(東京ニュース通信社刊)

「月刊TVガイド6月号」 ジャニーズJr.時代の思い出話から「修二と彰」を振り返り…

 テレビ情報誌「月刊TVガイド2020年6月号」(4月24日発売、東京ニュース通信社)の表紙・巻頭グラビアに、スペシャルユニット「亀と山P」としてアルバム「SI」をリリースする亀梨和也(KAT-TUN)と山下智久が登場。取材の舞台裏が解禁となり、“妄想トーク”を繰り広げている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 伝説的なユニットの15周年を記念した活動再開。注目度は高く、撮影当日は数多くの媒体が分刻みで2人の取材を行うハードなスケジュールとなった。

 そこで、取材がスタートするなり、カメラマンはスタジオ内ではなく、ビルの屋上での撮影を提案。快晴の空に太陽が沈み始めるタイミングという絶好のシチュエーションに、亀梨と山下も「気持ちいい!」、「もうこんな時間だったんだ」と屋上からの景色を楽しみながらの撮影がスタートした。撮影中もリラックスモードで会話が弾み、のびのびとしたナチュラルな2人を切り取ったグラビアが完成した。

 インタビューでは撮影中に手に取った少年漫画誌から話が広がり、2人のジャニーズJr.時代の話に。山下が、「最近の少年漫画って根性とかダメらしいよ。でも俺らめちゃめちゃ根性世代だよね(笑)。ジャニーズJr.に入った頃なんて、男の子同士だからケンカもしょっちゅう」と話すと、亀梨も、「俺もそういう世代のギリだけど、Pはど根性(笑)」と応じる。2人がこれまで過ごした関係性を感じさせるやりとりとなった。

 さらに、ドラマ「野ブタ。をプロデュース」の「修二と彰」を振り返り、また2人でドラマをやるなら?という質問を投げかけると、亀梨は、「視聴者に投票をしてもらって、多かった結末に向かってドラマを進めて行くのはどう?」と提案。これに山下も呼応し、「新しいことに挑戦したいっていう思いはお互いにあるからね」と興味津々の様子だ。

 2人の関係性を描く作品へと話が進む。「KinKi Kidsさんの『若葉のころ』みたいな作品とか面白いかも」と亀梨の妄想が進むと、山下は「てことは俺らが実は兄弟!?」と盛り上がり。最後は、「どんな作品がいいか、オファーお待ちしています!」と提案するなど、今後の亀と山Pの活動が楽しみになる刺激的な語らいとなった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください