横浜流星、2年半延期の舞台がついに上演「確実にパワーアップしているので、期待して」

俳優の横浜流星が9日、明治座で行われた舞台『巌流島』(2月10日開演)初日前会見に共演の中村隼人、演出の堤幸彦と共に出席し、あふれる思いを吐露した。

舞台『巌流島』初日前会見に出席した横浜流星【写真:ENCOUNT編集部】
舞台『巌流島』初日前会見に出席した横浜流星【写真:ENCOUNT編集部】

舞台『巌流島』初日会見前会見に出席

 俳優の横浜流星が9日、明治座で行われた舞台『巌流島』(2月10日開演)初日前会見に共演の中村隼人、演出の堤幸彦と共に出席し、あふれる思いを吐露した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本舞台は2020年7月から9月にかけて上演予定だったものの、新型コロナウイルス感染拡大を鑑み延期。この度、約2年半の時を経て、ようやく明日初日を迎えることとなった。宮本武蔵役を務める横浜は「巌流島をテーマにした作品はたくさん作られていますが、今回は新解釈、新設定。まったく新しい巌流島ができたなと思います」と語ると「武蔵と小次郎の関係性を特に注目してほしい」と意気込む。

 延期を経て約2年半ぶりに上演となった。横浜は「大変お待たせしました」と力強く述べると「上演が中止になったときは、申し訳ない気持ちと、悔しい気持ちでしたが、しっかりとその思いを晴らせるように頑張りたい。確実にパワーアップしているので、期待してください」と強い視線で語っていた。

 令和版『巌流島』は、新解釈、新設定を元に、時代物の舞台で敏腕を振るうマキノノゾミが脚本、堤が大殺陣、LEDなどの映像効果をフル活用して演出を務め、宮本武蔵と佐々木小次郎の名勝負を描く。

次のページへ (2/2) 【写真】舞台『巌流島』初日前会見に出席した横浜流星の別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください