吉谷彩子、撮影現場近くのラーメン屋に通ったことを告白「お弁当を食べずに…」

俳優の吉谷彩子が9日、東京・赤城神社にて行われたParaviオリジナルドラマ『悪魔はそこに居る』配信ヒット祈願イベントに共演の石井杏奈、上杉柊平、和田雅成と共に出席。作品タイトルにちなんで「自分にとって悪魔的な存在」という質問に、吉谷は「ラーメンです」と即答していた。

イベントに出席した吉谷彩子【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した吉谷彩子【写真:ENCOUNT編集部】

Paraviオリジナルドラマ『悪魔はそこに居る』配信ヒット祈願イベントに出席

 俳優の吉谷彩子が9日、東京・赤城神社にて行われたParaviオリジナルドラマ『悪魔はそこに居る』配信ヒット祈願イベントに共演の石井杏奈、上杉柊平、和田雅成と共に出席。作品タイトルにちなんで「自分にとって悪魔的な存在」という質問に、吉谷は「ラーメンです」と即答していた。

 吉谷と言えば、転職サービスサイト「ビズリーチ」での凛としたスーツ姿が印象的だが、本作では女同士のコンプレックスやゆがんだ競争心がテーマのヒリヒリとした愛憎サスペンスに挑む。

 かなりシビアなテーマの作品だったが、現場はわきあいあいの雰囲気だったよう。タイトルにちなんで「悪魔的だと思った人や出来事は?」という質問に、上杉、石井共に「吉谷さんがシリアスなシーンで、何かやらかすのでつい笑ってしまう」と語ると、吉谷は「私が悪魔かもしれませんね」と苦笑い。

 そんな吉谷にとっての「悪魔は?」という質問に「私はラーメンです」と即答する。とにかくラーメンが好きだという吉谷は「撮影現場の近くによく行くラーメン屋さんがあったので、お弁当を食べずにラーメンを食べにいっていたぐらいなんです。ラーメンは悪魔ですね」と笑顔で語る。

 吉谷演じる詩と石井扮(ふん)する美園は劇中、ドロッとしたバトルを繰り広げる。吉谷は「二人がやり合うシーンは掛け合いがとても大切。私は受けの芝居が多かったのですが、杏奈ちゃんがすごく思い切った芝居をしてくれたので、とてもやりやすかったです」と感謝を述べると「ドロドロした展開だけではなく、コンプレックスを抱えているキャラクターが成長していく姿も見てほしいです」と見どころを語っていた。

 本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」で人気を博し、コミカライズもされた作品の実写ドラマ化。承認欲求から生まれるドロッとした女性同士の愛憎を描く。

次のページへ (2/2) 【写真】『悪魔はそこに居る』配信ヒット祈願イベントの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください