元AKB48河西智美、自身の卒乳体験を告白 “母乳ジュエリー”が「気持ちの拠り所」に

元AKB48で、昨年6月に第1子女児の出産を発表した河西智美が、自身の“卒乳”体験を明かしている。

河西智美【写真:インスタグラム(@chiyu3u)より】
河西智美【写真:インスタグラム(@chiyu3u)より】

「私の心の準備が全然出来ていなくて」と卒乳エピソードを振り返る

 元AKB48で、昨年6月に第1子女児の出産を発表した河西智美が、自身の“卒乳”体験を明かしている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 8日までに自身のインスタグラムで「今日は、私の卒乳のお話を少し」と、ジュエリーを身に着けた写真とともに投稿。“母乳ジュエリー”の存在について語り、知った当時は注目していなかったとしつつ、「だけど、いざ娘が産まれ 授乳の時間を重ねていくうちに その時間がかけがえのない大切な時間になったんですよね。自分でも驚くほどに」と心境の変化を説明した。

 そして「そうなると卒乳は凄く寂しくて…だからずーっと完母でいこう!!と思っていました。。だけどひょんなことから卒乳の流れに…私の心の準備が全然出来ていなくて本当に涙が出そうになりました(いや泣いた)」と経緯を告白。そんな思いから母乳ジュエリーをオーダーしたという。

 ジュエリーが届くと、「なんだか少し背中を押してくれるような…気持ちの拠り所ができたような…変かもしれないけど…そんな気持ちになれて…無事に卒乳することができました(娘はケロっとしてたんですけどね…笑)」とのこと。「卒乳って子供にとっての話だと思っていたけど ママの話でもあるんだな。。」と実感を込めて述懐している。

 フォロワーからは「気持ちとっても分かります」「すてき~」「かわいくて、素敵すぎます」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】河西智美が公開した“母乳ジュエリー”着用ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください