未知の生物と遭遇? ニョロニョロとうごめく謎の現象を収めた動画に10万人が驚愕「妖怪みたい」

超常現象? 富山県のある町で撮影された不思議な動画が、SNSで注目されている。10.2万件ものいいねを集めた映像について、投稿したいほやきゅさん(@K0TSU_K0TSU)に聞いた。

未知の生物と遭遇…?【写真:ツイッター(@K0TSU_K0TSU)より】
未知の生物と遭遇…?【写真:ツイッター(@K0TSU_K0TSU)より】

子どもが見たら泣いちゃいそう

 超常現象? 富山県のある町で撮影された不思議な動画が、SNSで注目されている。10.2万件ものいいねを集めた映像について、投稿したいほやきゅさん(@K0TSU_K0TSU)に聞いた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 生物が大好きないほやきゅさんは7日のお昼ごろに、野鳥を観察しようと川辺の公園につながる坂道を歩いてたそう。何気なく川をのぞくと、うねうねとした謎の黒色のものがうごめいており、びっくり。様子を撮影したという。

 初めて見つけた謎の現象。撮影した動画を、多くの人の見せたいと「ニョロニョロしてた水」という一文と共にツイッターに配信すると、瞬く間に拡散された。

 不思議な映像を観た人からは「妖怪みたい!」「子どもが見たら泣いちゃいそう」「ジブリで見たことあるな」「自然現象だと分かっても合体したり分裂する未知の生き物に見えてしまいます」などの反応が集まった。

 いやほきゅさんは当時の状況について、「詳しくありませんので憶測になりますが、車のタイヤに踏まれ薄く固まった雪(氷)と、アスファルトの間のわずかな隙間を、雪解け水が傾斜によって流れているのかなと思います」と推測。

 さらに「アスファルトがでこぼこしていることによって、不規則な動きになったのかなと。アスファルトと氷の間に隙間が空いている理由は、アスファルトは日光により温まりやすく、アスファルトに接している氷だけが溶けたからだと思います」とコメント。集まった感想については、「昔の人はこういった現象を見て妖怪などを信じたのではないかという内容が、面白いなと感じました」と話した。

次のページへ (2/2) 【動画】未知の生物? 妖怪誕生の瞬間か 投稿された不思議な動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください