【NARIAGARI】「BreakingDown」戦士がプロに勝利 衝撃の結果にネット「番狂わせ」

格闘家の皇治が初めてプロデュースする格闘技イベント「NARIAGARI」第1回大会(大阪・176BOX、ニュースアプリ「SmartNews」で無料独占ライブ配信)が5日、行われた。「BreakingDown」戦士でもあるとしぞうが、ムエタイの元WPMF日本フライ級王者の矢島直弥を判定で下し大物食いをやってのけた。

対戦した矢島直弥(左)ととしぞう【写真:ENCOUNT編集部】
対戦した矢島直弥(左)ととしぞう【写真:ENCOUNT編集部】

ムエタイ王者を下す

 格闘家の皇治が初めてプロデュースする格闘技イベント「NARIAGARI」第1回大会(大阪・176BOX、ニュースアプリ「SmartNews」で無料独占ライブ配信)が5日、行われた。「BreakingDown」戦士でもあるとしぞうが、ムエタイの元WPMF日本フライ級王者の矢島直弥を判定で下し大物食いをやってのけた。

 バンタム級・3分1Rで行われたこの試合。としぞうは普段と全く変わらず試合前もニコニコ。観客に向けて笑顔を見せる。対する矢島は真剣な表情をしていた。

 試合はまずとしぞうがリング中央を取り、上半身を動かしながらジャブを放っていく。矢島の緩急をつけて放っていくパンチをダッキングやブロックしながら流していた。

 残り1分10秒ほどだった。矢島のラッシュをかいくぐりとしぞうが左フック。これが見事にヒットした。その後も左アッパーから左ボディーと巧みな攻撃を繰り出し、としぞうが2-0の判定勝ちを収めた。

 としぞうの勝利にネットは衝撃。「バリ強かった!」「もっと成り上がってほしい」「プロがまけちゃったやん」「番狂わせ」「予想外に良い」「勝ってしまった」「やばいだろ」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】プロ相手に勝利したとしぞうの実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください