クロちゃん、10年ぶりに彼女できるもみちょぱに未練 元モー娘。には「守るしんよ!」

お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが5日、都内の書泉ブックタワーで『日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由 今すぐ真似できる!クロちゃん流モンスターメンタル術30』(徳間書店)発売記念サイン本お渡し会を開催。イベント前、囲み取材が行われた。

サイン本お渡し会を開催したクロちゃん【写真:ENCOUNT編集部】
サイン本お渡し会を開催したクロちゃん【写真:ENCOUNT編集部】

メンタルセルフケア実用書、読んでほしいのは“大好きなギャル”

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが5日、都内の書泉ブックタワーで『日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由 今すぐ真似できる!クロちゃん流モンスターメンタル術30』(徳間書店)発売記念サイン本お渡し会を開催。イベント前、囲み取材が行われた。

 本書は、SNSに罵詈雑言が大量に寄せられ、“日本一の嫌われ者”なのに、なぜか病まないロちゃんのメンタル管理術を詰め込んだ、メンタルセルフケアの実用書。発売後の反響についてクロちゃんは、「メンタルの勉強になりましたというコメントもあれば、鍋敷きにしますとか賛否両論。無料でも読まないというコメントもありました。受け入れながらも、買ってくれている人がいるのはうれしいです」と話した。

 最初に渡した相手を聞かれると、元モーニング娘。の田中れいなと明かし、「サインして渡そうとしたら『サインはいらない』と拒絶された。どういう感情なんだろう?」と困り顔。TBS『水曜日のダウンタウン』の恋愛企画で10年ぶりに彼女ができたが、「ゴリゴリにサインして、守るしんよ! と書きました。リチと付き合っていますけど、れいなちゃんも守ろうと思ってます」と、不敵な笑みを浮かべた。

「どんな人に読んでほしい?」という質問には、「一番見てほしいのはギャル。自分が大好きなギャルが落ち込んでいるとイヤだ」と回答。長年ラブコールを送り、昨年結婚した“みちょぱ”こと池田美優にも読んでほしいそうで、「結婚する前に、これを読んでいたらオレのことを見直していたと思うんだよね」と未練がましく語ったが、「みちょぱはダメだけど、リチが『私が“りちょぱ”になる』って言ってくれているので、りちょぱのためにオレは頑張って行こうと思います」と、メンタルの強さを見せつけていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください