『笑点』新メンバーは春風亭一之輔 21人抜きの抜擢真打「ちょっと驚いております」

日本テレビ系『笑点』(日曜午後5時30分)の新メンバーとして、春風亭一之輔が初登場を果たした。

春風亭一之輔【写真:(C)日本テレビ】
春風亭一之輔【写真:(C)日本テレビ】

初収録は「くたびれました。落語を30席くらいやるくらい」

 日本テレビ系『笑点』(日曜午後5時30分)の新メンバーとして、春風亭一之輔が初登場を果たした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 春風亭一之輔は今、落語界で最もチケットが取れないとも言われる。21人抜きの抜擢真打となる新進気鋭の新メンバーを加え、『笑点』は新たなページをスタートしている。

 春風亭一之輔、司会・春風亭昇太のコメントは以下のとおり。

○春風亭一之輔
――笑点レギュラーメンバーになった感想・意気込みは?
「自分でもちょっと驚いておりますけれども、これから、程よく、力を抜いて頑張ってゆきたい。のんびりしたゆるーい時間を味わっていただければと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします」

――レギュラーメンバーとして初の大喜利収録を終えての感想は?
「くたびれました。落語を30席くらいやるくらい。心地よい疲れです」

――今日大喜利の点数をつけるとしたら?
「伸びしろがまだあるので50点!」

○春風亭昇太
「(今年に入って新メンバーを聞いたときは)よく引き受けてくれたなとびっくりしました。忙しい人なので、笑点どうですか? と言われても断るんじゃないかと思っていたくらいだったので、とにかく驚きました。(初の大喜利を終えて)すでに自分の立ち位置みたいなものを分かっていて、これからますますやりやすくなるなと喜んでます」

次のページへ (2/2) 【写真】春風亭一之輔を交えた『笑点』メンバー集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください