高橋克典「気をつけたいです」路上マスクに注意喚起 使用済みマスクには感染リスクも

俳優の高橋克典が22日、ブログを更新。道端に落ちているマスクの写真を投稿し、「気をつけたいです」と注意喚起を行った。

高橋克典【写真:Getty Images】
高橋克典【写真:Getty Images】

道端に落ちたマスク発見で「これ…、忘れちゃったのかもしれませんが、、気をつけたいです」

 俳優の高橋克典が22日、ブログを更新。道端に落ちているマスクの写真を投稿し、「気をつけたいです」と注意喚起を行った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 高橋は「道端に」と題した投稿で、どこかの街路樹脇の路上に落ちているマスクの写真を公開。「これ…、忘れちゃったのかもしれませんが、、気をつけたいです」とつづった。

 使用済みのマスクをめぐっては、ウイルスや菌などが付着していることもあり、新型コロナウイルス感染のリスクも指摘されている。

 コメント欄には、「多いですよね、よく見かけます」、「悲しくなる落とし物ですね。お互い気を付けないとダメですね。私も気を付けます」、「道端のマスクのポイ捨て多いです。気を付けて頂きたいです」、「自分の身に置き換えて考えてきちんとしないといけませんね」などの意見が集まっており、ファンやユーザーも改めて気を付けることを自覚したようだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください