55歳で急逝のMBS高井美紀アナウンサーを共演者が追悼 三船美佳「もっとありがとうを伝えたかった」

1月25日に55歳で亡くなったMBS高井美紀アナウンサーの訃報に共演者たちが悲しみの声を上げている。

高井美紀アナウンサー【写真:MBS毎日放送公式サイトスクリーンショットより】
高井美紀アナウンサー【写真:MBS毎日放送公式サイトスクリーンショットより】

ハイヒールのモモコ「信じられんすぎる」井上公造氏「言葉が出ませんでした」

 1月25日に55歳で亡くなったMBS高井美紀アナウンサーの訃報に共演者たちが悲しみの声を上げている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同局の『住人十色』で共演していたタレント三船美佳は2日深夜、インスタグラムを更新し、高井さんへの感謝と無念の思いを記した。

「長女が思春期で悩んでた時には、家族ぐるみで遊んでくれたり、次女が生まれてからも『親戚のおばちゃんみたいな気持ちやねん』って、可愛いビブとか赤ちゃん用のビキニをプレゼントしてくれたり、愛が溢れてる」

 自身が悩んでいたときも支えてくれたといい、「私は、まだこの知らせを受け止めることができてない。もっとありがとうを伝えたかったし、大好きってもっともっと言いたかった」などとつづった。

 三船と同様に高井さんとプライベートでも親しくしていたお笑いコンビ・ハイヒールのモモコも2日深夜にインスタグラムを更新し、「信じられんすぎる ご飯の約束してたのに 今年はいっぱい遊ぼうてゆーたのに 子供同士も仲良くなったのに 皇室アルバム、ザ・リーダーやら良い仕事してるなぁゆーて 良い人もお互い紹介してたのに 悲しすぎる 神様が決めた人生やったんかな」とつづり、ユーザーに向けて「皆様、今日が人生で1番若い日です 楽しく生きてくださいね」と呼び掛けた。

 元芸能リポーターの井上公造氏は、高井さんの訃報を関西在住の友人から知らされたといい、「あまりのショックで言葉が出ませんでした。僕がレギュラー番組を卒業した時も、それ以降も連絡頂きました。一緒に食事に行った時の美味しそうに食べる顔が忘れられません。素晴らしいアナウンサーでした」と振り返り、高井さんを悼んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】三船美佳が投稿したMBS高井美紀アナの思い出2ショットの数々
1 2
あなたの“気になる”を教えてください