NEWS小山慶一郎、キャンプに激ハマりで「本当のオフ」を知る「仕事がうまくまわる」

NEWSの小山慶一郎が3日、千葉・幕張メッセで行われた「ジャパンキャンピングカーショー2023」に出席し、第11回「キャンピングカーアワード」を受賞した。

「ジャパンキャンピングカーショー」授賞式に登壇したNEWSの小山慶一郎【写真:ENCOUNT編集部】
「ジャパンキャンピングカーショー」授賞式に登壇したNEWSの小山慶一郎【写真:ENCOUNT編集部】

念願キャンピングカーアワード受賞「ちゃんと知識を増やして」

 NEWSの小山慶一郎が3日、千葉・幕張メッセで行われた「ジャパンキャンピングカーショー2023」に出席し、第11回「キャンピングカーアワード」を受賞した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 キャンピングカーアワードとはキャンピングカーで楽しむ“くるま旅”の啓蒙、普及を目的としてキャンピングカー・アウトドアを愛好する著名人を表彰する賞で、受賞者は「ジャパンキャンピングカーショー」での授賞式に登壇し、協賛企業からキャンピングカーを1年間貸与される。

 昨年行われたキャンピングカーショーに足を運んだ際にアワードの存在を知り、「来年は僕が獲ると宣言した」と受賞を狙っていたことを明かした小山。「『ジャニーズだから獲れた』と言われるのもおかしいので、ちゃんと知識を増やして、キャンプにもたくさん出かけました。知識をつけて皆さんにお伝えしていく中で今回この賞をいただけたので、僕としては有言実行。1年前の言葉をかなえた」と胸を張った。

 現役アイドルとして多忙を極めるが、キャンプの時間を大切にしていると力説した小山。「忙しさの中にキャンプがあると、仕事とプライベートの歯車が合ってくる」と話し、「お仕事しているとずっとオンのモードだけど、本当のオフを僕は今まで知らなかったし、そのオフが得られるのがキャンプだった。本当に心をオフにすることをキャンプで知ったので、行っている方が仕事がうまくまわる」と言葉に力を込めた。

 もともとは出演しているテレビ番組がきっかけでキャンプに目覚めたと言い、「山の中で過ごす中で自分の心が浄化されていくというか、オフになっていく感覚を覚えまして。どうやら僕は自然の中に身をゆだねるのが好きなんだなと自ら再発見した」としみじみ。スケジュールについては「マネジャーさんから仕事のスケジュールをいただく前に、まずキャンプにどこで行けるかから、スケジュールを逆算してもらう」と驚きの調整法を明かし、「ありがたくいかせていただいております」と感謝していた。

次のページへ (2/2) 【写真】自分好みにカスタムしたキャンピングカーを披露した小山慶一郎
1 2
あなたの“気になる”を教えてください