EXPG STUDIO沖縄校がリニューアル THE RAMPAGE神谷健太&与那嶺瑠唯、EXILE TETSUYAが感激

株式会社LDH JAPANのグループ会社「株式会社expg」が運営するダンス&ボーカル、アクトスクールEXPG STUDIOの沖縄校「EXPG STUDIO OKINAWA」が、4日にリニューアルオープンする。1日に移転先の北中城村ライカムエリアの新校舎で実施されたプレス発表会には、EXILE TETSUYA、EXPG STUDIO OKINAWA出身のTHE RAMPAGEパフォーマー・神谷健太、与那嶺瑠唯が登場した。

「EXPG STUDIO OKINAWA」が移転リニューアルとなる
「EXPG STUDIO OKINAWA」が移転リニューアルとなる

EXPGで育成された次世代グループは「Jr.EXILE 世代」と呼ばれ、めざましい活躍を見せている

 株式会社LDH JAPANのグループ会社「株式会社expg」が運営するダンス&ボーカル、アクトスクールEXPG STUDIOの沖縄校「EXPG STUDIO OKINAWA」が、4日にリニューアルオープンする。1日に移転先の北中城村ライカムエリアの新校舎で実施されたプレス発表会には、EXILE TETSUYA、EXPG STUDIO OKINAWA出身のTHE RAMPAGEパフォーマー・神谷健太、与那嶺瑠唯が登場した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 EXPG STUDIOは、2003年に開校した東京を皮切りに、国内に12校、台北・上海の海外3校を含む全15校を展開している。EXILEのSHOKICHIや小林直己、白濱亜嵐、三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎をはじめ、GENERATIONS、E-girls、THE RAMPAGEなどアーティスト他、劇団 EXILEの青柳翔、町田啓太、鈴木伸之といった、俳優に至るまで多くの才能を卒業生として世に送り出してきた。GENERATIONSやTHE RAMPAGE、FANTASTICSといった、EXPGで育成された次世代グループは「Jr.EXILE 世代」と呼ばれ、めざましい活躍を見せている。

 また、18年にはダンスの基礎・応用から上級者向けまで、誰でも気軽にオンラインで楽しめるダンスレッスン配信サービス、「EXPG ONLINE STUDIO」を導入。19年にはEXILE TETSUYAを学長として、学校法人川ドワンゴ学園 N 高等学校との提携により高校卒業資格が取得できる「EXPG 高等学院」を設立するなど、さまざまなカテゴリーを加えつつ発展し続けてきた総合エンタテインメントスクールだ。

 今回リニューアルオープンするEXPG STUDIO OKINAWAは、沖縄の象徴とも言える首里城の廃赤瓦などを使用したサステナブルなレイアウトでSDGsを意識した学校作りに取り組んでいる。また、EXPG STUDIO OKINAWA独自オーディションの開催も予定しており、沖縄から愛され応援されるアーティストを育て、次世代の沖縄出身アーティストの輩出を目指す。さらに夏休みを利用したサマーキャンプ開催や、LDH所属アーティストライブの実現にも注力していくという。

〇EXILE TETSUYAのコメント
「EXPG STUDIO OKINAWAは、今までにも多くのLDHアーティストを輩出してきました。今回のリニューアルで、さらに沖縄らしい地域密着形のエンタテインメント教育に力を入れていきたいですし、ここから夢の持つ力を信じた子どもたちが羽ばたいていけるように尽力していきたいと思います」

〇神谷健太のコメント
「EXPG STUDIO OKINAWAも開校して早12年が過ぎ、僕も在学中にたくさんの地元の方に支えられ、さまざまな経験を積ませていただきました! 今回のリニューアルオープンを迎え、今一度、音楽そしてエンタテインメントが生活と共にある沖縄という土地からLOVE DREAM HAPPENSSを届けていきたいと思っております!」

 沖縄という土地は、生活のすぐ近い場所で“音楽”“ダンス”、そして“エンタテインメントが盛んにある”と、県外に出て改めて強く思いました! そして、それは独特な感性と沖縄ならではの空気感を生み出しています! なので、さまざまなエンタテインメントの分野で伸び伸びと新たな才能が育つことを期待しています!」

〇与那嶺瑠唯のコメント
「EXPG STUDIOでは、エンタテインメントにおけるさまざまな経験ができます。より多くの方に、エンタテインメントの素晴らしさを伝えるとともに、自分の出身校でもある、EXPG STUDIO OKINAWAを精いっぱい盛り上げていきたいと思っています。EXPG STUDIO との仕事やイベントなどを通し、自分が育った場所へ恩返しを形として残していけるように頑張りたいです。そして【沖縄からアーティスト輩出】を目標に掲げ、沖縄の才能がある輝ける子どもたちが、アーティストになる日を楽しみにしています」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください