『silent』、エランドール賞特別賞を受賞 篠原涼子「ピュアで心が落ち着く作品」

俳優の篠原涼子が2日、都内で行われたエランドール賞の授賞式に出席した。フジテレビで22年に放送されたドラマ『silent』が特別賞を受賞したことを受けてプレゼンターとして登壇した篠原が喜びを語った。

授賞式に出席した篠原涼子【写真:舛元清香】
授賞式に出席した篠原涼子【写真:舛元清香】

篠原はプレゼンターとして登壇

 俳優の篠原涼子が2日、都内で行われたエランドール賞の授賞式に出席した。フジテレビで22年に放送されたドラマ『silent』が特別賞を受賞したことを受けてプレゼンターとして登壇した篠原が喜びを語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 エランドール賞は一般社団法人日本映画テレビプロデューサー協会が主催する賞で、12月1日から翌年11月30日が審査対象期間。エランドール特別賞を受賞した『silent』制作チーム(フジテレビ)は、その受賞理由を「オリジナル作品として現代の清冽なラブストーリーを描き切り、視聴者の大きな共感を呼び起こしました。ラブストーリー作品の制作が難しくなりつつある現代において、その企画・制作力を高く評価します」とされた。

 プレゼンターとして登場した篠原は、劇中でSnow Manの目黒蓮が演じた想の母親・律子を熱演。「すごく心が温まる、ピュアで繊細で、心が落ち着く作品。母親役で参加させていただきましたが、新たな気持ちで、今までの女優というお仕事の経験よりもピュアで、初心の気持ちで参加したい気持ちにさせられた」とあいさつした。

 今作がデビュー作となった、生方美久による脚本も話題に。篠原は「同じ群馬なんですけど、こんな才能者がいたんだと思うくらいうれしく感じました」と同郷の活躍を喜び、「言葉の1つ1つが、工夫したくなる想像をかき立てられる。読んでいて楽しかった」と絶賛した。

次のページへ (2/2) 【写真】篠原涼子の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください