鮎川誠さんの通夜・葬儀会場が変更 喪主の長女も安堵「無事決まって本当によかったよ」

膵臓(すいぞう)がんのため亡くなったロックバンド、シーナ&ロケッツのリーダーでギタリストの鮎川誠(あゆかわ・まこと)さんの葬儀の会場が変更され、東京・世田谷区の星かげの迎賓館で行われることがシーナ&ザ・ロケッツ公式ホームページで1日、発表された。

鮎川誠さん
鮎川誠さん

公式ホームページで発表

 膵臓(すいぞう)がんのため亡くなったロックバンド、シーナ&ロケッツのリーダーでギタリストの鮎川誠(あゆかわ・まこと)さんの葬儀の会場が変更され、東京・世田谷区の星かげの迎賓館で行われることがシーナ&ザ・ロケッツ公式ホームページで1日、発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

“ロック葬”の会場を巡っては長女でモデルの鮎川陽子が1月31日深夜にツイッターを更新し、父・誠さんの通夜を執り行う予定だった東京・代沢の森巌寺(しんがんじ)開山堂から「ドタキャンされました」とコメントした。

 鮎川誠さんの通夜は、今月4日午後5時から、告別式(家族葬)は翌5日午前10時30分に同寺で営まれると1月30日に発表されていた。鮎川さんの妻で2015年に亡くなったシーナさんの葬儀も行った寺院だが、「2/4まで、3日弱しかないのに森巌寺さんに、ドタキャンされました」「ロック葬、お父さんのお葬式を立派にあげたいよ! みんな応援してください!!」と呼びかけた。

 その後、「葬儀会社の人が頑張って探してくれてて、会場はなんとかなりそう。だけど、きてくださる方が迷ったり、困ったりしないで欲しいです。ご迷惑をかけたりしたくないから、場所が決定したら、ちゃんと情報が行き渡って欲しいよ!」と訴えた。そして、この日午前には「むこうにはむこうの事情があるってこと」「新しい場所、たのしみにしててください!!」などとツイートしている。

 鮎川誠「ロック葬」
日時:2月4日
式場:星かげの迎賓館 (代田橋駅より6分)
住所:東京都世田谷区大原2丁目9-11

午後4時~ 業界関係者様 ご参列
午後5時~8時:一般参列
※代田橋駅よりご案内します。ご案内に従って参列ください。
喪主:鮎川 陽子(長女)

この記事に戻るトップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください