“叔母”YOU&“甥”藤井隆が映画『トーマス』ゲスト声優でついに双子に「初めて兄弟になれた」

『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』(3月10日公開)の公開アフレコイベントが1日、都内スタジオで行われ、ゲスト声優のYOUと藤井隆が参加した。YOUは「まだあらすじが分からない小さなお子さんもたくさんいらっしゃると思うんですけど、非常に親しみやすいので、絵を見ていればトーマスと仲間たちから思いやりが伝わるかなと思います」と映画の仕上がりに太鼓判を押した。

公開アフレコイベントに参加した藤井隆とYOU【写真:ENCOUNT編集部】
公開アフレコイベントに参加した藤井隆とYOU【写真:ENCOUNT編集部】

2人そろって公開アフレコイベントに参加

『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』(3月10日公開)の公開アフレコイベントが1日、都内スタジオで行われ、ゲスト声優のYOUと藤井隆が参加した。YOUは「まだあらすじが分からない小さなお子さんもたくさんいらっしゃると思うんですけど、非常に親しみやすいので、絵を見ていればトーマスと仲間たちから思いやりが伝わるかなと思います」と映画の仕上がりに太鼓判を押した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同作は12年ぶりにフルリニューアルしてからシリーズ初の長編劇場作品。トーマスたちが参加するレース大会に出場するライバル選手としてYOU&藤井隆が「スペインからやってきた双子の高速列車ファローナ(YOU)&フレデリコ(藤井隆)」を演じる。ファローナとフレデリコは、世界のいろんなレースで27回も優勝したことがある自信満々の双子レーサーで勝つためには手段を選ばない、超強力なトーマスのライバルという設定になっている。

 20年来の親友で、互いを「叔母」「甥」と呼び合う2人。藤井は「YOUさんとはレギュラー番組を23年間ご一緒させていただいていて。共演させていただくことはあったんですけども、双子役は映像のお仕事では無理だと思うので、声のお仕事で双子役をやらせていただけると聞いて、うれしくて光栄でした」と喜んだ。

 アフレコでは先に藤井が収録し、YOUは藤井の声を聞きながら収録に参加したという。YOUが「甥の声がきちっと入っていたので、そこに乗っからせていただきました」と感謝すると、藤井は「監督さんが『このあとYOUさんが楽しくできるように頑張ってください』と背中を押してくださったので、緊張もあったんですけど、楽しく収録することができました」と収録を回顧。「今回、映画の中で初めて兄弟になれた」と笑顔を見せた。

 フォトセッションでは、場内BGMに合わせて2人で即興劇も披露。終始和やかな雰囲気でイベントが進行していた。

次のページへ (2/2) 【写真】藤井隆、YOUとトーマスの3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください