吉岡里帆、本命チョコの経験アリ 妻夫木聡が興奮「この世の中にもらった人がいるんだ」

俳優の妻夫木聡、吉岡里帆が1日、都内で行われた「バレンタインジャンボ宝くじ」および「バレンタインジャンボミニ」発売記念イベントに出席した。

「バレンタインジャンボ宝くじ・ミニ」発売記念イベントに出席した吉岡里帆(左)と妻夫木聡【写真:ENCOUNT編集部】
「バレンタインジャンボ宝くじ・ミニ」発売記念イベントに出席した吉岡里帆(左)と妻夫木聡【写真:ENCOUNT編集部】

本命チョコを渡す瞬間は「緊張する。恥ずかった」

 俳優の妻夫木聡、吉岡里帆が1日、都内で行われた「バレンタインジャンボ宝くじ」および「バレンタインジャンボミニ」発売記念イベントに出席した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 妻夫木から「人生の中で本命チョコあげたことある?」と聞かれた吉岡。「あります。チョコレートをあげるのは緊張する。恥ずかったですね」と素直に答えると、「あるんだ! ええ~! もらった人がいるんだ、この世の中に」と大興奮。そんな妻夫木の様子を見た吉岡は「絡み方嫌だぁ」とつぶやくと、本人が「完全におじさんですね。一杯ひっかけてきたおじさんみたい。すいません(笑)」と反省して笑いを誘った。

 イベントでは巨大板チョコは用意され、そこに吉岡が妻夫木へのメッセージをデコレーションする場面も。クリームで「兄ちゃん サイコー!No.1」と書き、「これが私の気持ちです!」とプレゼントすると、妻夫木は喜びつつも「めちゃめちゃ義理チョコだな! こんな義理チョコあります?」と苦笑いだった。

 バレンタインにまつわるトークでは、妻夫木が「プレゼントに手書きの手紙を添えたほうがいい。手で書いたものは魂や気持ちが宿るから、届くと思う。僕がもらったら大切にする」と語った。吉岡は「日本のバレンタインデーは女性から男性にチョコを送る風潮があるけど、反対があってもいい。ホワイトデーってスルーされることが多いし、3月14日になるとなかったことになる(笑)。待つだけではなく、男性は踏み込んでもらうと恋が進展するかも」とアドバイスを送っていた。

「バレンタインジャンボ宝くじ」および「バレンタインジャンボミニ」は3月3日までの発売。「バレンタインジャンボ宝くじ」は1等が前後賞あわせて3億円、「バレンタインジャンボミニ」は1等・前後賞あわせて3000万円が当たる。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントのアザーカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください