SPEED島袋寛子、12歳下の夫・早乙女友貴と離婚「二人で出した結論です」

女性4人組グループ・SPEEDのメンバーで歌手の島袋寛子(38)が31日、インスタグラムで俳優の早乙女友貴(26)との離婚を発表した。「いつも応援してくださる皆様へ」と題し、つづった。

島袋寛子【写真:ENCOUNT編集部】
島袋寛子【写真:ENCOUNT編集部】

インスタグラムで発表 2017年2月に結婚から約6年

 女性4人組グループ・SPEEDのメンバーで歌手の島袋寛子(38)が31日、インスタグラムで俳優の早乙女友貴(26)との離婚を発表した。「いつも応援してくださる皆様へ」と題し、つづった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「私事で恐縮ですがこの度、早乙女さんとの婚姻関係を解消することとなりました。二人でじっくり話し合い二人で出した結論です。早乙女さんのパートナーとして過ごせたこと、心から感謝しています。これからも、私らしくお仕事はもちろん、日々を楽しみ頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。たくさんのありがとうを込めて。島袋寛子」

 2人は2016年9月12日に婚約を発表し、翌17年2月11日の交際1周年記念日に島袋の故郷・沖縄で婚姻届を提出した。婚約発表の時には島袋は32歳、早乙女は20歳で、12歳差のカップルとして話題となった。婚約の際には、島袋は公式サイトで「お仕事で出会い、仲良くなり、このようなかたちとなりました」「互いに小さい頃から芸能活動をしてきたということもありますが、その真剣さ、情熱、そして人に対しても真っ直ぐで温かなところに心を寄せました。出会えたことに心から感謝しています」と、早乙女への思いをつづっていた。

 島袋はSPEEDのメンバーとして1996年にデビュー。99年にソロデビューを果たし、2000年のグループ解散後(08年に活動再開)は女優としても活動してきた。一方の早乙女は97年、1歳の時に劇団朱雀の公演で初舞台を踏み、舞台を中心に活動。16年2月に上演された劇団EXILEの旗揚げ公演『刀舞鬼-KABUKI-』では、島袋、兄・太一と3者での共演を果たした。

 島袋については昨年10月、出身の「沖縄アクターズスクール」のコンサートに出演。サプライズゲストとして登場した上原多香子、今井絵理子参院議員と1日限りのSPEED復活ステージとなり、デビュー曲「Body&Soul」を歌唱した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください