ゆうこすが明かす新婚エピソード「苗字変更がものすごく大変」「結婚式に向けて筋トレ」

モテクリエイターとして活動する“ゆうこす”こと菅本裕子が31日、都内で行われた「La protein × ザ ストリングス 表参道 コラボメニュー発表会」に、歌手でモデル女優の鈴木愛理と共に出席した。

イベントに出席したゆうこす【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したゆうこす【写真:ENCOUNT編集部】

8キロ太った際にジム通いとプロテイン、ウォーキングを始める

 モテクリエイターとして活動する“ゆうこす”こと菅本裕子が31日、都内で行われた「La protein × ザ ストリングス 表参道 コラボメニュー発表会」に、歌手でモデル女優の鈴木愛理と共に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ゆうこすがプロデュースするプロテインブランド「La protein(ラ プロテイン)」と、ザ ストリングス表参道が2月1日から2月28日まで、期間限定でコラボレーションした料理メニュー3種類を発表するという本イベント。

 抹茶ポップオーバー、ミルクティーのアサイーボール、ミルクティーのホットストロベリーミルクティーの3種の料理を堪能したゆうこすは「おいしい」を連発すると「髪の毛やお肌など、女性の体に必要なプロテインが、こうしておいしい料理とコラボして摂取できるのはうれしいです」と笑顔を見せる。

 プロテインはプロポーション維持のために役立っているというゆうこすだが「実は1年ぐらい前に8キロ太ったんです」と告白。そこからは「最近週2でジムに通ってプロテイン、そして朝のウォーキングをやっています」と発言。ゆうこすと言えば、昨年12月アーティストのたなかと入籍したことを発表していたが「いまは結婚式に向けて筋トレも頑張っています」と語っていた。

 また2週間後にはバレンタインデーが近づいてくるが、ゆうこすは「この間結婚した今の旦那さんに初めて手作りケーキを作ったのですが、まだ一緒に住んでいなかったので、持って行く最中にかなり揺れて、ケーキがぐちゃぐちゃになってしまった思い出があります」と振り返る。

 さらにゆうこすは、新婚となった変化について「苗字変更がものすごく大変」と嘆くと「パスポートの名前を変更するのがものすごくダルい。旦那についてきてもらって、全部調べてやってもらいました」と語ると、正月は初めてお互いの家族にあいさつ回りしたことを明かしていた。

「これってプロテインなの?」と思ってもらえるような商品を作りたかったというゆうこす。「これまでは女性の外側の美しさをプロデュースしていたのですが、いまは年齢的にもインナービューティーの大切さを実感しています。体の内側から健康のなってほしいという思いでプロデュースしました」と思いを語っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントに出席したゆうこすの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください