永瀬廉、ドラえもんに“緊張しないコツ”をアドバイス「“俺はキンプリやで”って思ったら大丈夫」

King & Princeの永瀬廉が31日、都内で行われた『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』(3月3日公開)の公開アフレコイベントに、タレントの藤本美貴とともに出席した。

イベントに出席した永瀬廉【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した永瀬廉【写真:ENCOUNT編集部】

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』公開アフレコイベントに出席

 King & Princeの永瀬廉が31日、都内で行われた『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』(3月3日公開)の公開アフレコイベントに、タレントの藤本美貴とともに出席した。

「映画ドラえもん」シリーズ第42作目となる本作は、空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な理想郷“パラダピア”を舞台に、ドラえもんたちが空をかける大冒険へと飛び立つ姿を描く。

 パーフェクトネコ型ロボット・ソーニャを演じ、本作が声優初挑戦となる永瀬は「公開アフレコということで、皆さまに見られながらということで緊張しますけど、それも楽しみつつ、この映画のよさを伝えていけたらなと思います」とあいさつし、あらためて多くの報道陣が見守る中、アフレコマイクの前に立つと「ヤバっ。めっちゃ緊張するやん」と吐露。マイクに顔を近づけて「マイクはこういうこと? これで大丈夫ですか?」と困惑。スタッフから「屈まなくても大丈夫」と声が飛ぶと、永瀬は「すごいっすね。今のマイクって」と感心していた。

 そして、無事に公開アフレコを終えた永瀬は「よかったですね」と自画自賛し、「みんなに見られている感じが、実際にアフレコした現場とはまた違う緊張感で読めたので、それも含めて楽しめました。(スタッフから)『パーフェクト』をいただけたのでよかったです」と満足げ。今回は緊張しないように報道陣を見ないでアフレコしたそうだが、ドラえもんから緊張しないコツを聞かれると「去年ドームとかに立たせていただいて緊張したんですけど、“King & Princeやしな、俺”って思うことですね。俺はキンプリだぞというモチベーションでやると、心強いというか勇気をくれるので、ドラえもんも“俺はキンプリやで”って思ったら大丈夫」とアドバイスを送った。

 また、同役を担当することが発表された後の反響を聞かれると「うちのメンバーの高橋海人がドラえもんがすごく好きで、めちゃめちゃ羨ましがられて、『俺も出たかった』って言っていて、どの役がよかったか聞いたら『ドラえもん』って言っていました(笑)」と打ち明けて笑いを誘い、「ちゃんと『ムリムリ』って言っておきました」とにっこり。「僕も海人には負けないくらいドラえもんを見てきているし好きなので、『今回はちょっとごめんな。頑張ってくるわ』って伝えましたね」と誇らしげに語った。

※高橋海人の「高」の正式表記ははしごだか

次のページへ (2/2) 【写真】永瀬廉、藤本美貴、ドラえもんの3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください