【BreakingDown】飯田将成、両親は教師 喧嘩で鑑別所に入った過去「両親は嘆いていました」

朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める「BreakingDown」のエースである飯田将成が元ボクシングの世界ミドル級王者・竹原慎二に自身の人生について明かしている。29日までに竹原のYouTubeチャンネルで映像が公開した。

飯田将成【写真:徳原隆元】
飯田将成【写真:徳原隆元】

竹原慎二の前で生い立ちを明かす

 朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める「BreakingDown」のエースである飯田将成が元ボクシングの世界ミドル級王者・竹原慎二に自身の人生について明かしている。29日までに竹原のYouTubeチャンネルで映像が公開した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 今回はコラボ企画で、竹原のYouTubeチャンネルでは自身の生い立ちについて語っている。飯田は「親父は体育教師で母親も保健とかの先生で……」と両親ともに教師という家族で育ってきたことを明かした。

 竹原に「両親嘆いてたでしょ?」と聞かれると「嘆いていましたね……」と苦笑いした。

 なぜボクシングと出会ったのかと竹原に聞かれると「けんかで鑑別所に入ったときに当時の会長さんが岐阜にジム建てると聞いて、親が『ボクシングやってみたらどうだ』って」と語る。

 その後、プロデビュー。「4戦目くらいまでは調子が良くて全部1R・KO。試合が増えるたびにスタミナが追い付かなくなってそこからが苦労しました」と告白した。

 今となっては「BreakingDown」の有名選手。第5回大会のオーディションで落選したらやめるつもりだったという。その後も竹原とさまざまな話題でトークをしていった。

次のページへ (2/2) 【動画】飯田将成の“左”だけのミット打ち映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください