HIKAKIN、年末ジャンボ300万円分を“箱買い”も「夢が散りました」 回収率は衝撃の数値

人気YouTuberのHIKAKINが26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。300万円分購入した年末ジャンボ宝くじの抽選結果を発表した。

HIKAKIN【写真:ENCOUNT編集部】
HIKAKIN【写真:ENCOUNT編集部】

「絶対またリベンジしてやる」と誓う

 人気YouTuberのHIKAKINが26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。300万円分購入した年末ジャンボ宝くじの抽選結果を発表した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 昨年12月には巨大な段ボールに詰められた1万枚の年末ジャンボ宝くじを披露していたHIKAKIN。ついにこの日、抽選結果を発表することとなった。“箱買い”した1万枚。「未開封の箱にこだわりたかった」というHIKAKINは連番を300万円分を購入したと明かした。とはいえ、10枚パックの連番が1000セット。1万枚が連番というわけではないようだ。

 そして抽選結果を確認する日。当せんを調べる機械を使用し、1万枚の結果を確認していった。機械に表示される当せん金額。HIKAKINが祈る中、約2時間かけて当せん確認が終了した。

 途中で5万円の当せんに興奮するHIKAKIN。さらに1万円の当せんはたびたび出るも、高額当せんが出ることはなかった。最終結果は115万円の回収。収支はマイナス185万円で回収率は約38パーセントとなった。

 HIKAKINは「夢が散りました」「爆死した」と嘆きながらも、「絶対またリベンジしてやる」「また箱買いしたいと思っています」と次回に思いをはせた。

次のページへ (2/2) 【動画】HIKAKINが購入した年末ジャンボ1万枚が詰まった未開封の段ボール
1 2
あなたの“気になる”を教えてください