【新婚さん】“北海道の佐藤健”を射止めた妻の衝撃エピソード 帰省中の夫の実家で修羅場?

お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務めるABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(日曜午後0時55分)の29日放送回では、“北海道の佐藤健”を三角関係の末に射止めた妻のエピソードが語られる。

“北海道の佐藤健”を三角関係の末に射止めた妻【写真:(C)ABCテレビ】
“北海道の佐藤健”を三角関係の末に射止めた妻【写真:(C)ABCテレビ】

傷心の妻に届いた夫からの着信

 お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務めるABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(日曜午後0時55分)の29日放送回では、“北海道の佐藤健”を三角関係の末に射止めた妻のエピソードが語られる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 北海道の札幌から訪れた夫婦。幼少期から実家の家業である昆布漁を手伝っていたという夫は硬派男児かと思いきや、大学時代は周囲から“北海道の佐藤健”と呼ばれ、バイト先のオムライス屋さんでは後輩女子から大人気。そんな職場に新人バイトとして入ってきたのが、当時大学1年生の妻だった。

 夫のことはカッコいいと思いながらも、当時は恋人がいたこともあり、「仲の良いバイトの先輩」として接していた。

 その後月日は流れ、妻は付き合っていた恋人と破局を迎える。別れ話のあと1人で悲しみに暮れていたまさにそのとき、携帯の着信画面に夫の名前が。電話に出れば、それは夫からの飲みのお誘い。運命的なタイミングでの電話に、妻は涙も吹き飛んだという。夫にとっては、単なるバイト仲間としての誘いの連絡だったのだが、これを機に妻の気持ちは徐々に傾いていった。

 だがそんな矢先、とんでもない事態が発生する。なんとバイト仲間の女の子「Iちゃん」も夫に思いを寄せていることが判明。アタックを仕掛けはじめたIちゃんは、夫の開く飲み会に毎回参加するほどの張り切りよう。一方妻も、2人だけの思い出は作らすまいと、負けじと飲み会に参戦するなど、熾烈な女の戦いは次第にエスカレートしていく。挙句の果てには、帰省中の夫の実家に、妻とIちゃんで押しかける珍騒動も……。北の大地で繰り広げられた熱い火花散る“恋の三角関係”を語る。

次のページへ (2/2) 【写真】まさに“美男美女”…“北海道の佐藤健”と呼ばれていた夫と大学1年生だった妻の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください