元迷惑系YouTuberが怒り心頭「4社に詐欺られた」 “月収100万円オファー”実現せず

元迷惑系YouTuber・へずまりゅうが、“月収100万円”の採用連絡のほとんどが「詐欺」だったと告発している。

へずまりゅう【写真:ENCOUNT編集部】
へずまりゅう【写真:ENCOUNT編集部】

「甘い夢みるな」とたしなめる声も

 元迷惑系YouTuber・へずまりゅうが、“月収100万円”の採用連絡のほとんどが「詐欺」だったと告発している。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 自身のツイッターで正社員採用で100社近い落選を経験したことを明かしていたが、これをきっかけに逆に「雇いたい」というオファーが殺到。「月収100万円」を提示した中、「月収100万円で雇いたい会社が5社集まりました」と驚きの報告をしていた。しかし、1社からはミーティングをすっぽかされ、ツイッターに怒りの投稿をしていた。

 そして、25日の投稿では「おめえら大人なんだから連絡急に返さなくなるの辞めねえか? 当初は5社から月収100万円払うと言われてたけど4社に詐欺られた」と、さらに3社も事実ではないオファーをしていたことが発覚。「知名度やるんだから俺に良い思いをさせてくれ」と恨み節をつづっている。

 この投稿には「もう大人なんだから簡単に100万稼がせてもらえると思うのは辞めねえか?」「甘い夢みるな」「やっぱり現実は甘く無いってことが分かる」「貰えると思ってたんですか?」などの反響が寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【写真】へずまりゅうが公開した妻との2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください