キスマイ藤ヶ谷太輔、SNS感想は出力して“紙”で確認「見やすいから」「表も裏も書いてある」

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が24日、都内の劇場で行われた映画『そして僕は途方に暮れる』の公開御礼舞台あいさつに前田敦子、中尾明慶、三浦大輔監督とともに出席した。

「そして僕は途方に暮れる」公開御礼舞台あいさつに登壇したKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔【写真:ENCOUNT編集部】
「そして僕は途方に暮れる」公開御礼舞台あいさつに登壇したKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔【写真:ENCOUNT編集部】

映画『そして僕は途方に暮れる』公開御礼舞台あいさつに出席

 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が24日、都内の劇場で行われた映画『そして僕は途方に暮れる』の公開御礼舞台あいさつに前田敦子、中尾明慶、三浦大輔監督とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 公開から約10日たち、鑑賞したファンの感想を目にしたという藤ヶ谷だが、「みなさんがSNSで投稿してくれた感想を宣伝部の方が紙にしてくれて、それを読みました」と報告。中尾が「なんで紙なの? ネットで調べられないの?」と疑問をぶつけると、「やればできるよ? でも、紙は見やすいからね。表も裏も書いてあるからね!」と紙媒体で感想を見ることを譲らず、会場を笑わせた。

 2018年に上演された同名舞台を、三浦監督×主演・藤ヶ谷が再タッグを組んで映画化。藤ヶ谷演じる平凡なフリーター・菅原裕一が恋人や家族、先輩や後輩などあらゆる人間関係を断ち切っていく、人生を賭けた逃避劇。

 藤ヶ谷は「この映画は僕の中で“なんかいい映画”。この“なんか”が、言語化できないけどなんかいい映画だと思っています。大げさかもしれないですが、見た方の生きるヒントになれば」とアピールした。

 キャスト監督揃っての舞台あいさつは、きょうは最後。藤ヶ谷は「寂しいですが楽しかった。三浦監督とは、機会があったらまた作品でご一緒したい。軽いやつだったら……」と話すと、すかさず前田が「軽いなんて絶対ないですよ!」と怯えた声で訴えると、藤ヶ谷は「じゃあ、ごめんなさい。やっぱりやめます(笑)」と慌てて撤回していた。

次のページへ (2/2) 【写真】「そして僕は途方に暮れる」公開御礼舞台あいさつアザーカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください