AKB48大西桃香、仲良し・渡辺みり愛とスマホゲーム原作の舞台で共演「支えていけたらいいな」

AKB48の大西桃香と元乃木坂46の渡辺みり愛が22日、都内で行われた舞台『トワツガイ』(6月16日より池袋サンシャイン劇場にて上演)の製作発表会に、共演の星守紗凪、各務華梨、長谷川玲奈、藤井彩加、野本ほたる、飯窪春菜、松田彩希、倉知玲鳳、梅原サエリとともに出席した。

『トワツガイ』の制作発表会に登壇した大西桃香(左)と渡辺みり愛【写真:ENCOUNT編集部】
『トワツガイ』の制作発表会に登壇した大西桃香(左)と渡辺みり愛【写真:ENCOUNT編集部】

舞台『トワツガイ』の製作発表会

 AKB48の大西桃香と元乃木坂46の渡辺みり愛が22日、都内で行われた舞台『トワツガイ』(6月16日より池袋サンシャイン劇場にて上演)の製作発表会に、共演の星守紗凪、各務華梨、長谷川玲奈、藤井彩加、野本ほたる、飯窪春菜、松田彩希、倉知玲鳳、梅原サエリとともに出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2月16日にリリース予定のツガイ育成バトルファンタジーRPG『トワツガイ』(スクウェア・エニックス)を舞台化した本作。黒い海に侵食し始めた世界を舞台に、“魔獣”や“災禍の魔女”に対抗すべく戦線に送り込まれた“トリ”と呼ばれる少女たちが、“ツガイ(ペア)”となって相手と絆を育み、残酷な運命に立ち向かう姿を描く。

 キャストの面々はオーディションを経て選ばれたそうで、主演となる運命のツガイ・カラス役を演じる大西は「カラス役として合格することができて、今カラスとしてここにいられることが光栄に思います」と感慨深げに語り、現在、ゲームはリリース前で台本も出来上がっておらず、役の生い立ちや背景がわからない状態だそうで「わたし的に第一印象で言えば、カラスは見た目が大人っぽいなという印象があるんですけど、野蛮的というか、言葉使いが悪かったりすると聞いて、それは背景に何かがあったからだと思うので、早く台本を見てカラスの内面から見ていけたらいいなと思います」と胸をおどらせた。

 また、カラスの“ツガイ”となるハクチョウ役を演じる渡辺とは同じ事務所に所属しているそうで「普段から私が落ち込んでいたりすると助けてくれる存在なので、今回は大西桃香とかしても、カラスとしてもハクチョウのみり愛ちゃんに支えてもらいたいなと思うし、みり愛ちゃんとハクチョウを、カラスとしても大西桃香としても支えていけたらいいなと思っています」と力を込め、渡辺は「お話を聞いたところ、ハクチョウがカラスを守っているらしくて、儚い印象が出ている印象があるんですけど、その中にすごい強さがあると思うので、それをうまく出せたらなと思っています」と意気込んだ。

 さらに、この日、作り込まれた役衣装を見にまとい登場したが、大西は「普段、髪の毛をロングにしない人間で、ずっとショートカットで生きてきたので、自分の黒髪ロングが見慣れなくて変な感じがします(笑)」とソワソワし、渡辺は「(周りから)『フランスの赤ちゃんみたい』って言われていて、私の顔がいけないんですけど、ゲームの世界のハクチョウを見ると大人っぽくて、(自身は)完全に子ども寄りになってしまっているので、そこはセリフや演技とかで取りにいけたらなと思います」と意欲を見せた。

次のページへ (2/2) 【写真】『トワツガイ』制作発表会登壇者らの集合写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください