ロンブー亮、愛車候補のランエボに大興奮「めちゃくちゃきれい」 貴重なシビックとも対面

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、新たな愛車候補の2台と対面し、購入を悩んでいる。

ロンドンブーツ1号2号の田村亮【写真:ENCOUNT編集部】
ロンドンブーツ1号2号の田村亮【写真:ENCOUNT編集部】

「ランタボいい状態で興奮してしまう」と視聴者も驚き

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、新たな愛車候補の2台と対面し、購入を悩んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 21日に自身のYouTubeチャンネルで「【買いたい車が2台、同時に!】ついに車を買い替えるのか?あのエンジンを積んだ車が」と題した動画を投稿した亮。4月に現在の愛車であるスズキ初代「カルタス 1300GT-i」を購入。それから約8か月が経過し、買い替えを検討するタイミングで中古車販売店へと向かった。

 1台目のホンダ「シビック 1.6 SiRII」は元祖VTECエンジンB16Aを搭載し、このエンジンこそが亮の目当て。ただ、前所有者によってしっかりカスタムされており、「味付けされすぎてる」と、そのままのVTECエンジンを体感したい亮にとっては若干、気になる点となったようだ。

 そして2台目は三菱「ランサーEX 1800GSRターボ 1982年式」。亮は「めちゃくちゃきれいだな」「ヤバい」と興奮気味で、本来は後期型を探していたものの購買意欲を刺激されていく。憧れの後期ランタボではなくとも、あまりの状態の良さに本気で悩み始める。

 最後には「自分の心の整理、したいと思います」として動画を締めた亮。コメント欄では「亮さんの興奮うるせー感じが楽しいです」「ランタボかっこいいなぁ」「ランタボいい状態で興奮してしまう」「前オーナーの愛情が伝わる極上車!」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】田村亮が愛車候補2台と対面する様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください